11週2日目




今日も会社欠勤…。

夫と昨日けんかして(というか私が一方的にイライラして怒りまくっていた)あまり眠れず、朝から強い吐き気と頭痛に眩暈。

朝吐き気が強くても、午後になったら多少軽くなるんだけど、どうしても出社する気になれず・・・。

あぁ、自己嫌悪・・・。




妊娠発覚前は休日出勤してもなかなか代休もとれず、朝は7:30出社(契約上は9:00なのに)、帰りは終電当たり前・・なんてオーバーワークだったのがうそみたいです。(ちなみに完全なるサービス残業でした!!)



ワーキングマザーを目指しているのに、今からこんなことじゃダメですね。




頑張らなきゃ・・・。





ちなみに私のつわりは、体がダルイ、ムカムカする、だけじゃなくて、極度の情緒不安定を伴うようです。

特に、朝と夜酷いです。




何もする気になれず、誰にも会いたくなく、ただ悲しくて悲しくて涙が出て、子供を産む以前に生きていけるのかしら・・・と思うくらい落ち込みます。




昼から夕方にかけてだんだんと復活するのですが、夜が更けるとまた不安になってきて、眠れなかったりします。

これも、その他のつわり症状と同様に今後軽くなってくるのかしら・・と、不安になる毎日です。




とにかく、絶対に明日は会社に行かなくては!!