イヤイヤ期は感動でいっぱい
我が子の個性を
ありのまま応援できるメソッド


元TVドラマ衣裳担当ブルー音符専業主婦
親勉チビーズインストラクター

山下ゆみですクローバー





公園で我が子が
滑り台を
滑るではなく
逆から登る立ち上がる


そうし始めたら

止めますか?見守りますか?


我が家の息子が
1歳を過ぎたころ
公園で遊び始めると

滑り台を登ろうとするダッシュ

これが毎回、
何回もありましたあせる

きっと子育て
あるあるですよね泣き笑い


上から滑りたい子もいるし
「だめだよ、登らないよ」
と息子を抱き抱えて
その場を離れる


振り返ると
ハイハイを始めた時ハイハイ
支援センターなどに行くと

室内に
坂があったりして
それをひたすら
ハイハイで登ったりして

そんな息子を見て
成長が嬉しくて
微笑ましく見守っていましたニコニコ


でも場所が変わって
公園の滑り台
1歳を過ぎた息子が
逆から登る


お友だちの邪魔になるし
私としても
周りの目が気になり
息子に正しいことを
教えていかないとあせる

そういう気持ちになり始めて、、


でも息子は登りたいんですよね悲しい


自分の中で
本当はどうすればいいのか
答えが出せないまま
ずっとモヤモヤしていました、、もやもや


そんな最中
こんな時はどうすればいいのか
息子に正しさを
どう伝えていけばいいのか
が分かってしまう

ある視点から考えてみる方法を
知ったんですびっくりマーク
その方法についてはこちらから
詳しくお伝えしています


私はこれを知った時
驚くくらいとっても気持ちが
スッキリキラキラ
したんですニコニコ


だって、
登りたい息子を登らせてあげられる
やり方も分かって

しかも
滑り台を逆から登っては
だめなことも
教えてあげられる
そんな方法だったんです泣き笑い音譜


このどっちも
叶う方法があったなんて
嬉し過ぎませんかラブラブ


それからは
公園に行っても
メリハリよく
息子に伝えてあげることが
できるようになって


息子も
私からだめだめばかりじゃなく
自分がやりたいこともできて


あのモヤモヤしていた時より
2人で公園の時間を
楽しめるように
なったんですよねニコニコ音譜


我が子の成長も
ばっちり見れちゃいますキラキラ


もし以前の私のように
モヤモヤしているママがいたら

このある視点から考えてみる方法
ぜひ知ってもらいたいですイエローハーツ
きっと
気持ちもスッキリして
我が子との関わりが
今まで以上に楽しめる
ようになりますよ飛び出すハート





最後までお読みいただき
ありがとうございましたスター