年長の社交的すぎる男の子 と 来年度年少さんになる内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





ね、もうすぐ幼稚園入園の娘が、

てるてるぼうずのことでんでんぽぅじゅて言うんですよ…デレデレ


数少なくなってきた言い間違い…堪能したい…♡




ヒラキで買った入園入学グッズ届きました気づき





あ、赤白帽子がうつってない💦

体操着はあと1セット買いました◎


口コミのとおり、体操服も生地しっかりしてるし良さそうOK

近所のスーパーで見たら2900円くらいしてたよぉ…震えるゲッソリ



上は130、下は120にしたんだけど、

着せてみた感じ、下も130でもよかったかもなあ…おいで



試着できないけど、大きめ買っておいて大きすぎたら小さいのも買う、にしたらよかった真顔


どうせ6年間使うんだから、途中で大きいサイズに買い替えなんだしピリピリ

これから買う方いればぜひ大きめを。笑




↓こんな感じ。透け感もほぼなし。





下はよくあるこういうハーフパンツ↓

結構長さありました気づき


ポケット付きにしたよ〜



靴もしっかりしてた!!

1848円とは思えないポーン


卒園式と入学式で履くだけなので(しかも入学式は体育館だろうし)、安く買えてよかったスター


楽天だとこれとか安いかな〜









娘の入園式用のバレエシューズも可愛かったですデレデレ


服が白とピンクなので、靴も白にしましたウインク




絶対かわいい飛び出すハート飛び出すハート







…で。


失敗しちゃったのが赤白帽えーんえーん



息子の頭52cmくらいなので、Mサイズ(52〜55cm)を買ったんですが、きついと言われてしまった雷雷



帽子のサイズ測ってみたら、50cmしかない…もやもやもやもやもやもや

そらキツいわ!!!



交換できるかなあ…

問い合わせ中ですアセアセ




初めてヒラキで買ったけど、

物も良さそうだしお安いし、総じて満足なお買い物でしたウインク




あと悩んでるのが鍵盤ハーモニカ雷


自分で調達しなきゃいけないんですけど、


こういう安いやつでいいのか↓



はたまたヤマハやスズキなどちゃんとしたメーカーものがいいのか…




鍵盤ハーモニカ自分で購入した方いたらぜひ何を買ったか教えてくださいアセアセ



ではでは〜!!




楽天市場、入園入学 特集★

クーポン出てるのでぜひ先に取得してからイエローハート






 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね