リビングのサッシ前に縁台が置いてある

そこに時々やってくる外猫さん

ガラス越しに部屋を覗いて

開けると逃げてしまう

だけど日を重ねるうちに

来る回数も増えてきて

試しに少しエサを置いてみた

流石に警戒して食べないかと思ったけど

いつの間にか無くなっていて

そのうち毎日来るようになった

しかも口コミで広まったのか?

違う猫さんも現れるように…!

サッシを開けると距離を取り

閉めると安心して食べ始める。。

そんな状態が暫く続いたけど

慣れてきたのか逃げなくなり

帰宅すると縁台の上で待っているように

そして朝も立ち上がって

「ゴハン下さい!」のアピール

すっかり慣れた猫さんは擦り寄ってくるほど

結局…外猫さん用のエサまで買って

餌付けは大成功かな?