今日から日曜日までサンノゼに行ってきます。主人の会社関連のクリスマスパーティーです。主人が毎年スピーチを行うので今年は私も一緒に行く事になしました。こちらを夕方の飛行機で立ちます。明日は朝からサンフランシスコを観光したいと思っています。昔主人が住んだ事があるらしくサンフランシスコの街は詳しいみたいです。私をいろいろ連れ回したいらしく張り切っています。レストランはどこどこに予約したからね、とかこことあそこのは必ず行くからとか昨日は夕食のとき興奮して話していました。私はどちらかというとゆっくりのんびりしたい方なのですが、主人はアクティブなんですよね。日曜日のお昼前には帰ってくるのですが、主人の会社のお偉いさんが日本から来るので、主人はそのまま空港でお客さんを待ち、会社からのリムジンを待ち、お客さんと共にホテルに行って接待みたいです。私は車で一人で帰宅する予定です。その後、私だけで日本へのお土産を調達しに買い物に行かないといけなくて。これを考えると憂鬱です。買い物はちょっと苦手なのです。旅行に行くのはいいけれど、飛行機で移動するのって好きじゃないんですよね。日本からアメリカに来たとき、あの長時間フライトでもう帰らないって思っていたのに、半年もしないうちに行く事になって。あああーあのフライト時間の長いのって駄目だな。ビジネスクラスに乗ったって、時間は同じだしね。楽しい事を考えましょ。では、良い週末をお過ごし下さい。