お気に入りレストラン2選! | ちびっこぶろぐ。

ちびっこぶろぐ。

ちびかなだの留学生・ワーキングホリデーでカナダ・バンクーバーに滞在する "ちびっこ" 達の現地生活ブログ☆



みなさんこんにちは!
いかがお過ごしでしょうか

実は日本に一時帰国しているIkumiです照れ



日本についてまず感じたのは
やっぱり暑いということですね🤤
気温もだし、湿度の高さにやられました、、
この肌にまとわりつく暑さ…なつかしい笑


今日は私が帰国前に友達と一緒に行って「絶対また行く!」と思ったレストランを2店舗ご紹介したいと思います😊

実はこの友達というのが、
私の前任ちびっこブロガーの”しーちゃん”です😆

日本から遊びに来てくれていて、ぶっちゃけるとこの2つのお店、しーちゃんのおすすめなんです😂



1店舗目が
The Old Spaghetti Factory 


ガスタウンにある、緑色のテラス席が目印のお店です!

名前の通り、スパゲティ•パスタメインのレストランです。




店内もすごくオシャレ
静かで落ち着ける場所です。




お通し(というのかな…)で出てくるのがこのブレッド!
私パンはそのまま食べる派なんですが、ちょっと酸味が効いていたのでガーリックバターをつけて食べた方が美味しいかな!と。



そしてこれが
オニオンスープ!
中にめっちゃチーズが入ってて美味しかった!がしかし味が濃くて全部は飲めなかった…😅




こちらはラザニア
厚めのパスタと濃厚ソースが絶妙!




これは
キノコのクリームペンネ



これがチキンテンダー(フリッターだったかな?)まあ、鳥の唐揚げです!笑
一緒についてくるチリソースがなかなかのピリ辛でいいアクセントになります
そのまま食べてももちろん美味しい👍


お店の雰囲気も料理もいいし、
なにより店員さんが優しくて、それが1番いいなって思ったポイントです😊



そして次は
RED ROBIN


Robsonストリートにあるバーガー屋さんです!



店内はこんな感じ



ちょっとレトロな感じ!
なんか好き😃



そして バーガーはこんな感じ!



マッシュルームとベーコンのバーガー
上にささってるオニオンリングが揚げられ過ぎてたのがちょっと気になったけど(笑)




このお店で嬉しいのは
ポテトがおかわり自由なところ😆✨

でも

店員さんが何度か
「もっとポテトいる?」
って聞いてきてくれたけど
食べれない😂😂

バーガーがなかなかボリュームあったんで、追加のポテトが入る余裕が…

育ち盛りの男子とかにはめっちゃいいかも🤤


そして、店員さんが
「私もこれすごい好き!」って言ったカクテルを頼んでみたんですが、



強い!

グラスもいかついけど
アルコール度数高め!



やっぱりコロナが落ち着きます🤣笑




以上がめっちゃいい✨と思ったレストランです


でも私が知らなかっただけで
有名なお店だった…😅


どっちのお店も料理はもちろん
店員さんの接客がすごくよかった!
バンクーバーに住んで5ヶ月間で1番感じのいいお店だな〜って思いました😊

行ったことない人はぜひぜひ!


以上
Ikumiでした照れ