カナダバンクーバーで映画を観るのに知っておくといい事 | ちびっこぶろぐ。

ちびっこぶろぐ。

ちびかなだの留学生・ワーキングホリデーでカナダ・バンクーバーに滞在する "ちびっこ" 達の現地生活ブログ☆

 
みなさんこんにちは
Ikumiです照れ
 
 
早いもので、
私がバンクーバーに来て3ヶ月が経ちました
あっという間なような気もするし
まだ3ヶ月?という感じもします🤔
 
その3ヶ月の間に7本映画を観ました🎬
 
日本にいる時よりも観ています(笑)
 
 
ので、今回は私が行ってきた映画館について少しご紹介させていただきます
 
 
まず1つ目
 
 
VANCITY THEATRE 
 
ダウンタウンのSeymour St にある
VANCITY THEATRE 
ここはそんなに大きい映画館ではなく、
でも中の雰囲気は上品な感じで個人的に好きです
 
ただ、この映画館はメンバー登録をしなくてはいけなくて
1年間有効のメンバーシップに3ドルかかります😢
 
 
私がこの日観たのは
THE ENDLESSというマイナーな映画
 
 
ここの映画館はほかの映画館に比べて
非商業的なものを上映することが多いため、コアなお客さんが多いそう。
 
 
 
 
 
そして次は
 

Scotiabank Theatre 
 
 
Burrard St にある映画館で
ここはダウンタウンで1番大きいところです
 

↑チケットカウンターで購入するか
↓券売機で購入するか

 
ここはULTRA AVXやD-BOXなどの機種があり、
なんと座席がリクライニングシート!
めっちゃ感動したけど、ほとんどの映画館がリクライニングでした……😅あはは
 
 
 
 
そして次が
 


 
SilverCity Riverport Cinemas
 
ここはRichmondにある、
(たしか)ブリティッシュコロンビア州で1番大きい映画館です。
 
 
 
↑私が米粒なみに小さい
 
 
 

館内は青い照明で、
ちょっと宇宙っぽい感じがします。
プチゲーセンもあります。
 
 
そして
初めて買いましたポップコーン🍿
真ん中のサイズだけどでかい!
結局食べきれなかった…
 

しかもビックリしたのが
 
これです

 
ポップコーンにバターをかける機械! 
その名もBUTTER FLAVORING 
みんなポップコーンにでろでろかけてます
 
ので私もかけてみました😃
うまい!
1回かけるとバター無しのポップコーンが味気なく感じる!
しかしかけ過ぎ注意です⚠️
胸焼けがします(笑)
 
 
 

 
ここの映画館は全部で19スクリーンあって
しかも1つ1つのシアターも広くて
なによりスクリーンが大きい!
 

写真だとなかなか伝わらない…!
左端に写ってる米粒サイズの私と比較すると何となくわかっでいただけるでしょうか😅
 
 
どの映画館にも言えることですが、
ほんとに座席がゆったりしていて
窮屈感がないのがすきです☺️
 
 
さてさて
お値段なんですが
 
映画館によって多少誤差がありますが
だいたい1本13ドル(1300円弱)です
日本が1800円だから、ちょっと安い。
ノースバンクーバーの方だと約11ドルで
さらにリーズナブル!
 
そして火曜日はほとんどの映画館で
1本8ドルくらいで観れるんです!
しかも日本のレディースデーみたいに女性限定じゃなく、老若男女問わず!
 
ただ、3DやULTRA AVXってなると
普通の映画よりは少し高めになりますが
それでも通常の価格よりは安くなります!
 
 
ちなみにですが、
もちろん字幕はないし
言語は英語です🤣
 
私は3割くらい理解できてる…かな…って感じです。
 
でも映画を観ることは英語の勉強にとてもいいと学校の先生も推奨していたので、オススメするし私もどんどん観ていきたいと思います。
 
あと、

毎月発行される
CINEPLEX MAGAZINE(無料)を読むのもいい英語の勉強になると思います✨
 
 
 
バンクーバーにはまだまだ映画館がたくさんあるので、今後も紹介していければなと思います。
 
 
 
 
ではでは
Ikumiでした照れ