サワッディーカー音譜

タイのレストランやフードコートでは、よくチャーハンを目にします目

はじめは「チャーハン?日本にもあるしな~」と思いあまり食べていなかったのですが、一度食べるとすっかり虜になってしまいました爆笑

タイのチャーハンは日本のチャーハンと少し違うような気がしますニコニコ
日本は油をふんだんに使った、味濃いめのものが多いですが、タイのチャーハンはさっぱりめのものが多いですウインク

さっぱりと言っても味はちゃんとついているので、そのままでも十分美味しいです!!
ただ、注文するとよく魚醤がついてくるので、魚醤ありきで味つけされているから薄味なのかな?とも思いますニヤリ

そしてみんなの味方、セブンイレブンでももちろん売っていますアップ

食べてみたのですが、なかなか美味しかったです照れ
量もしっかり入っていて、47バーツ(約188円)とお手頃ですウインク

近々リピートしたいと思います音譜