皆さん こんばんはカキ氷風鈴


水曜日、化学療法(2回目)から2週間経ったので、経過観察の受診に行って来ました。


採血結果がコチラ下矢印



HやLのオンパレードですが、これでも肝機能のASTやALTは下がった方アセアセ


蛋白尿も指摘されましたが、今のところ来週の化学療法もできそうです予防接種


私の肝臓も腎臓も…きっと必死に頑張ってると思いますが、これ以上悪化しませんようにお願い流れ星



ところで、水曜日は珍しく検査・診察が終わるまで1時間半くらいで終わったんですよ。


『やった〜〜アップ早く帰れるぅアップ近くのアウトレットに寄って帰ろっかな〜アップ』とウキウキでしたが、2回目の化学療法後くらいから、全身の痒みが強くなったので、痒み止めも処方して欲しいとお願いしたら…



「あぁ、結構掻きむしってるねぇ。念のため皮膚科の先生にも診てもらおっか。」



と言う主治医の鶴の一声で皮膚科を受診することに。



ここからが長かった…不安



予約無しの新患扱いになるので、診察に呼ばれるまで2時間近く…更に、外科に戻って、また主治医の診察を受けて…



10時には終わっていたのに、薬局で薬をもらい終わったのは、13時を過ぎていましたもやもや



8時過ぎには病院に着いていたので、約5時間。



まぁ、肺の大学病院に比べたら、まだ早く帰れる方なんですけど…タラー



来週の受診は、採血やって、検尿やって、皮膚科を受診して、外科を受診して…問題なければ化学療法をやって、会計が終わったら、院外の薬局で薬を貰って…て、何時コースだ!?



『元気』じゃないと、おちおち病気にもなってられませんねアセアセ笑い泣き


あ、今のところ、全身の痒み以外は、以前のあの大型犬を背負っている様な倦怠感もなく、食欲旺盛、毎日元気に家事もできていますチョキ



無事に3回目の化学療法も受けられるように、あと5日間元気に頑張ります!




☘️☘️☘️☘️☘️🍀☘️☘️☘️☘️☘️☘️



来週に期末テストを控えている我が息子ソウタリアン鉛筆


今週は、体育で実技のテストがあったり、音楽で歌のテストがあったり、英語の授業でスピーキングのテストがあったりと大忙しでした。



英語が大の苦手なソウタリアン。


テストで質問される内容は、ある程度聞かされていたものの、ALTの外国人の先生との面接なので、前日はあーでもないこーでもないと英文を考えて緊張した様子アセアセ


そもそも、日本語ですらアタフタするのに、大丈夫か!?滝汗と私まで緊張してきたので、当日は


「大丈夫!とにかく、挨拶は明るくにこやかに!元気よく話せば、何とか伝わるよ!」


と言って送り出しました。



で、帰って来たソウタリアンに、面接がどうだったか聞くと


「めっちゃ盛り上がった!横で見てた〇〇先生(←英語科教師)にも『良かったよグッ』て笑顔で言われた〜照れ


とニコニコ顔で報告。



はて?

前日あれだけしどろもどろだったのに、盛り上がったとな⁇うーん


気になったので、「お母さんも見てみたい!」とお願いして再現してもらいました。




、、、。


ホントにそのノリでやったのか⁈




何て言うんですかねぇ…



What’s up ?フゥ〜〜アップアップ


みたいに元気な挨拶に始まり


Yo! Yo! Hey-yo!


みたいに陽気なノリガーン

(実際に「What’s up !」とは言ってないですけど。)



「いつからラッパーになったん⁈」



と思わずツッコミましたよ滝汗ニヤニヤ


いつもモゴモゴ話すソウタリアンが、急にラッパーみたいなノリで行ったので、先生方も戸惑ったんじゃないかなタラー笑



面接官の外国人の先生は、終始ゲラゲラ笑っていたそうですが…



ちなみに、質問内容と回答内容は


先)あなたの行きたい都市は何処ですか?


ソ)私の行きたい都市は京都です。


先)京都の何処に行きたいですか?


ソ)清水寺です。


先)先生も行ってみたいです。



先)あなたの趣味や得意なものは何ですか?


ソ)卓球をするのが好きです。


先)卓球をする時に、何が大切だと思いますか?


ソ)大切なことは、チームワークだと思います。試合では、ダブルスや団体戦もあるので、チームワークが必要です。

(以上 英語で会話)



待て待て。

コレのどこに盛り上がる要素があるのか謎??にやり



次は、体育の授業で表現(ダンス)のテストがあるらしいのですが…


相変わらず、ドタバタした動きで、ペアでやる子に泣きながら笑われたそうですが、とにかく明るく元気をモットーに頑張ってくれることを願っていますニコニコ



頑張れ!ソウタリアン!