栃木市にある

大野楽器さん主催の一日ブラバンDAYに

参加してきました

 

 

ちょっと前にNHKで再放送していた

華麗なる吹奏楽の世界

 

その時の曲目の中に

オーメンズオブラブという曲があって

久々に聞いたら演奏したい欲がむくむく

 

そんな時にこの楽曲をやるっていう

お知らせを見たら申し込みしちゃうよね目がハート

 

 

内容は

初心者や久しぶりに演奏する人向けのイベント

楽譜も事前配布だったので気軽に参加できました

(譜読み苦手昇天

 

ちなみにオーメンズの楽譜は

私が知っているのと違っていた

 

 

オーメンズオブラブは普段使っていないソプラノサックスで

もう一曲の「威風堂々」はいつもの相棒アルトサックスで参加

アルトサックスだけでなく

ソプラノにも仲間がいて新鮮!

 

以前似たようなイベントに参加した時は

イベント中、譜読み必死すぎで

誰ともコミュニケーション取れなかったけど

 

今回は気軽に参加できた心の余裕から

同じパートの人だけでなく

知り合いがいる団に所属している人や

中には仕事でお付き合いがあった人もいたり

いろんな人とお話できて

ほぼ初めましての人たちと

1つの曲を作っていく楽しさを味わえましたキラキラ

 

 

先週くらいから調子の悪かったキーも

楽器屋さんで点検修理してもらい

担当の人からもいろんなアドバイスももらえたので

今後の演奏活動はバッチリ!?

 

 

お知らせ

所属している

みぶ吹奏楽団の定期演奏会は

9月15日(日)に開催決定しました

image

こちらもぜひ聴きに来てください

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう