かんぴょうは
栃木県が生産量日本一
牛乳も
栃木県が本州生産量日本一
 

そこに着目した

小山北桜高校の生徒さんがプロデュースして

マルモのゆうがおのシロップ漬けと

小山市の

カウベルさんのミルクアイスを作りました

 

かんぴょうミルクアイスの販売が始まりました

 

 

 

 

小山市にある道の駅思川

 

その中に入っている人気のお店

アイス工房カウベルさん

 

こちらで高校生が何年もかけてプロデュースして作ってくれた

かんぴょうミルクアイスの販売が始まりました

 

持ち帰りに便利なカップの販売もしてますが

 

ジェラート屋さんでは

シロップ漬けにしたゆうがおの実も入ってます

 

カップとコーンが選べます

 

 

 

他にもおいしそうなアイスがいっぱい

 

かんぴょうミルクアイスとダブルで選んだのは

「クリームチーズ」

美味しかったけど

色味的にどっちがどっちか分からず泣き笑い

色味的(ゆうがお)にはピスタチオとかメロンにするべきでしたね

 

意外なところで「じゃがいも」もおいしかったです

 

食べてみてね

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう