子供の頃から書くことが好きで
 
{DF03ADF2-67BD-47FC-B6BC-954089F5F90A}
実家で発掘
小学校1年か2年の夏休みに書いたやつ
「だいじ」とかトチギっ子全開の文章(笑)
 
物語を創作する能力はなかったけど笑い泣き
書くことはずっと好きで
 
小論文で受験できる短大の国文科に進み
通販の卸商社に入社して原稿書きまくってましたチュー
 
転職した後は営業事務からシステム部にまわされたけど
パソコン使って仕様書作ったりチラシ作ったり
 
ずっと好きな事を仕事にしてきた方だと思います音譜
 
かんぴょう屋さんに入ってからは
書く仕事ではなくなったけど
 
「全国生産第一位の割に
地味なかんぴょうを広めたい!グー
とかんぴょうブログを立ち上げたのは
やっぱり何か書いていたかったからデレデレ
 
かんぴょうだけだと
地味すぎるし
期間が限定的なので
通年更新できるように
一緒に
かんぴょう同様
地味なトチギだけど
住めば都的な記事を
県外から戻ってきた目線で記事を書いてて
 
ホントは個人的なネタもUPしたいけど
枠から外れるから自主規制中真顔キリっ


 
 そんなこともあり

仕事と
趣味、その他日常のブログを
分離してみようかな
 
それとも
このまま
ブログで分けるか
テーマで分けるか
 
作るだけ作ってみればいいんだけど
 
アメブロに慣れすぎてて別のブログ使いにくい
アメブロで複数アカウント持つといちいちログインが面倒
仕事・トチギの枠をなくすと趣味・日常ブログが暴走しそう(笑)
 
なんかいい方法ないかなー
と悩み中シラー
 
 
悩むネタがどうしようもなさすぎっ滝汗

そんなお悩み中にあった

直木賞、芥川賞の発表!

直木賞には
栃木県宇都宮市出身の
門井さん

が受賞ラブ

おめでとうございますクラッカー

今年の受賞作品は
60代で小説を書き始めたという
若竹さんの作品も読んでみたい

いくつになっても
挑戦やスタートできる
身軽さ、バイタリティ
見習いたいですラブ