これぞ、我が人生の初体験❗️

娘のハズバンドが美容師なんだが、晴れて念願の独立を果たされ、サロンのオーナーになられた。

そのこともあって、まあご機嫌伺いを兼ねつつ、最近ちょこちょことカットに通い始めて3ヶ月ほど経ちます。

しかし、ワシ、実は高校を卒業してより、このかた35有余年、いわゆる散髪屋に行ったことがなかった。。。

 

どうしてたのか???

自分で鏡をみてカットしてました☆

それもフツーの紙切りバサミでグラサン

 

しかし慣れれば慣れるもんで、よく見ればトラ刈りかな?ぐらいのレベルまで到達したし、また、仮にトラ刈りに見られても意に介さないアイアンハートも手に入れた。

ほんでまた40を過ぎてハゲが目立ってきてからは、ハサミではなくバリカンでザーッとアタマをなぞる楽ちんモードで、ここ15年をやり過ごしてきた。

 

が、なんやろ❓

娘ハズにカットしてもらうキッカケを得てからというもの、こんなにキレイに爽やかなアタマになるのかびっくりマーク と。

当然だけど、さすがプロフェッショナルのことはあります。

 

それからというもの、最近、ちょっと散髪が楽しくなってきました。

それで、今日は楽しくなったついでに、人生初のヘアカラーびっくりマーク😊

 

栗色ヘアーに挑戦してみました!

ちびはげおやじは、一応、職種が技術営業なので、お客様に接する機会が多いのですが、多分違和感や嫌悪感を感じさせないギリギリのカラーということで栗色を攻めてみたわけですが、、、

 

結果、、、思いのほかビッグなイメチェンになりました飛び出すハート爆  笑

 

すごい若返ったというか、もともとのハゲが目立たなくなったビックリマーク

衝撃的でした飛び出すハート ショボくれた感じがなくなったではあーりませんか びっくりマーク

 

これは、栗色にすると、頭皮とのコントラスト、いわゆる、頭皮の色とヘアーとのS/N比が減衰することで、見かけのハゲレベルが低下した、、、ということで説明がつくのではないかと思います。

目くらまし、、、というか、まさにハゲくらましグラサン

 

皆さまにお見せできればいいのですが、まあ、ブログにもう少し慣れてきたときに、またおいおいとさせてください。。。

 

とりあえず、しばらくは、このヘアースタイルでいくぜよニコニコ