いつも読んでくださり、ありがとうございます。

我が家に殿が来てくれて10日間。

出生届は無事に提出された模様。
後は、今住んでいる市への転入届やらの手続きをして、保健所などへも出向くそうです。←夫の役目で、私は殿とお留守番でしょう。。
これらは児相の担当さんが一緒にしてくださるそうなので、わからない事ばかりですが安心です。

委託の話がきて、正式にお受けしてからお迎えまでの4日間、まずは殿の大事な命名。もともと、イメージは夫と共有できていましたが、なかなか決まらず。初めて会いに行く前日にようやく決定。それと同時にお部屋の片付けから必要な物を買い揃えたり、友人から譲り受けたりで、何とか殿のお部屋は形となりました。有難い事に、チャイルドシートやベビーカー、ハイローチェアやバウンサー、などなど、譲って頂くことができ、自分達で用意したものは
•ミルクやオムツ関係の必需品
•お布団、タオル、お洋服最小限
•最初のプレゼントとしてベビードレス
•ベビーベッド
•マザーバッグや抱っこ紐

もろもろで10万円ちょい使いました💰


そんな殿はと言えば、来たばかりの時はミルクも40cc飲むのがやっとな感じですが、今は100ccを一気飲み🍼
なんなら、もっと飲めそうな空気感(笑)
ガリガリで折れちゃいそうだった身体にも少しお肉がプニプニつき始め、体重は10日間で400gほど増量‼︎
順調にすくすく育っているのではなかろうかと。

ママの方は慣れない育児にパパと一緒にバタバタしながら、何とか一通りできるようになり、殿の成長スピードには追いつかないけど、こちらもゆるゆると成長中。

お迎えするまではとにかく楽しみだし、早く会って、早く一緒に生活したいばかりでしたが、お迎えしていざ生活が始まると、途端にちゃんと育てあげられるか不安が多くて泣きそうになったりと、情緒が若干不安定でしたが、こちらも落ち着き気味。

まとめて寝られる事はないけど、時間に追われる事もなく、今のところよく寝てくれて拍子抜けするくらい手がかからないので、穏やかな日々です。
眠りに落ちそうな時に殿が見せてくれる笑顔がめちゃめちゃ癒されてます🥰