実はポメ子からのマイホーム計画疲れた宣言により全てを休止してました。

だって一番大事なのは家庭の円満だもの真顔

という事でマイホームはもう少し時間を置いてから考えようという話で落ち着いてたんです。


まさかのここに来て突然ちべ母がノリノリにびっくり

近くに住む&実家の犬を引き取るという条件なら資金援助までしてくれるという…

そのうえ以前の記事で書いてた実家近くの建築条件付き土地(これ→https://ameblo.jp/chibe-suna/entry-12397848869.html)


…なんとまだ残ってる


やたら行動力のあるちべ母が早速問い合わせたらしく

「感じのいい工務店さんだったよ!ローコストも相談に乗ってくれるってウインク

という事であれよあれよと言う間に週末に工務店さんにお話を聞きに行く事になりましたアセアセ


貯蓄もなく共同名義のローンも組みにくい我が家にはある意味絶好のチャンス到来

ポメ子もクールダウン期間を置いたおかげか家づくりに前向きな感じ


まだどうなるかは分かりませんがブログを再開してご報告していけたらと思っています音符