駅構内で仮面舞踏会 | 千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」Powered by Ameba

駅構内で仮面舞踏会

こんにちは



みなさん
なかなかジブリみてますねー



やはり、耳をすませばが
人気なのかな?
いいですよね、たしかに



しずくーー
大好きだ!!



やっぱり
男は直球ストレートだな



アシタカ、ハクも
人気のようで
たしかに。かっこいい



俺も小さいとき
アシタカになりたかったもん



でもね、
トンボもなかなか男らしくて
いいと思うよ!!



トンボを目指してる友だちが
僕にはいますもの



いやはや
話が尽きないので
ジブリ会開催したいですな



鍋でもつつきながら
ジブリ作品をひたすらみる



最高だとは
思いませんか?



開催できるといいなあ*



さて、今日は
撮影がおやすみなので
おでかけします



電車にゆられる
1時間強
なかなか、混みあっています



しかし
そんな人混みを
受け流す秘策があります



まず、
求められることが
多様性と柔軟性とリズム感
それと、状況判断能力



人はみな違う生き物だから
何を考えてるかもわからないし
なかなか意思を
読み取るのは難しい



だから、
人とよくぶつかったりする


でも
ふとした瞬間に



人の進行方向が
軌跡となって
ビジョンとして表れる瞬間がある



そうすればこっちのもの



視線を足下に移し、
一点に集中させずに
視野を広く持つ



そして
極力歩くスピードは
早めに保ち



目的地へ向かう



冒頭に必要だと申し上げた


多様性、柔軟性、リズム感
状況判断能力、だが



まずはじめに、多様性。
やはり、相手を受け入れないこと
には自分も受け入れてもらえない



また、いちいちイライラ
していては、身も心ももたない
ので、心を広く持つ、という点
でも必要とされる



そして、柔軟性だが
これは精神面と身体面の双方の
柔軟性が求められる



軽やかに受け流す
心と体が必要である



次に、リズム感だが
これが一番重要視される
ことかもしれない



ラッシュ時は
いわば、舞踏会
のようなものである



踊るようにステップを踏んで
軽やかに
人混みをかわしていくのだ



携帯音楽機器をお持ちの方は
クラシックなどを流すと
いいかもしれない



よはんしゅとらうす?



そして最後に、状況判断能力
これは、やはりこの鬼気迫る状況
下では欠かせないものであろう



歩き始める前に深呼吸をし、
瞬時に出口やホームを見極め
人の流れを読み、列に並びつつ、
目的地へ向かうルートを探る



また、マナー違反な人が
いたならば、
瞬時に回避しなければ
テンポが狂ってしまう



上記のような
状況を避けるためにも



状況判断能力は必要なのである



これらを
踏まえていれば



大抵の人混みは回避できる


saleなどで
人が行き交うこの季節



ぜひ、実践してみては
いかがだろうか…



…徒然なるままに書いてみました



要するに、人混みは
辛いね、というお話さ!笑


つまらなかったら
すみません



というか
つまらなくてすみません



うーん
早く着かないかなあ*



また更新します