こんにちは、ちばゆーです






(⚠️今日は盛り沢山な1日だったので

内容が超絶長い+写真多めですご注意を…)










今日はTwitterで知り合った

お友達3人といっしょに

Deep Coveに行ってきました👏








家からバスを乗り継ぎ1時間半…🚌








​Deep Coveに到着!






"ハイキングで有名なところ"とは

知っていたので山しかないんだろなぁ

と思っていたのですが




着いたところには

アイス屋さんやドーナツ屋さん、

ピザ屋さん、レストランにカフェ

など他にも色々なお店がたくさんあり









とても雰囲気の良い街並みが

広がっていました💐

(街並みの写真撮り損ねた…)







着いて早速、有名なドーナツ屋さんで

ドーナツを購入💸!!


📍Honey doughnuts & Goodies




みんなでぱしゃり📸





ここの定番のハニードーナツを

いただきました🍩




甘いのが苦手な私でも食べれる

くらいのほどよい甘さで

素朴な感じがとてもよく

最高に美味しかったです🤤✨




同じお店でお昼に食べる

サンドウィッチも買って🥪











いざ、ハイキングへ🏞








と思ったら入口がなんと、、














フェンスで塞がれておりました😨








その場に居合わせた海外の方たちと

別の入口はないかと探し回ったのですが

結局見つからず、、








諦めかけたそのとき…








現地の方?から


あのフェンスの隙間から入って

みんな登っているよ!


との情報を教えて頂きました😂😂










さっきの場所に戻ってみると

右の端の方に





人が1人ギリギリ通れるくらいの隙間が!!





ほんとにここ通っていいの?

と疑問に思いましたが

山の中をよく見てみると

結構人がいて登っていたので…



みんなで登ることに🗻!








私の職場の社員さんから

「Deep Coveの山は余裕だよ〜」

と聞いていたので

完全に油断しておりました🫠









結構きつい、、!






序盤から階段の嵐、さらには上り坂

完全になめていました…





ハイキングを普段からしている人に

とってはもしかしたら余裕中の余裕

なのかもしれませんが

私には結構キツかったです😥










途中で水飲み休憩を挟み(笑)


私たちのペースでゆっくり

登っていきました🚶‍♀️


水飲み休憩で石に座るの図🪨











みんなで頑張って登りきり

なんとか頂上へ…!










山頂の空気、心地よい風

目の前に広がる海、気持ちのいい天気


すべてが最高で綺麗すぎました😭🤍








がんばって登った甲斐が

あったなあと🥲








そして山頂で食べるお昼ごはんは

格別でしたね👏👏👏







山頂で記念撮影ぱしゃり📸




この高さで片足地味に怖かった







最高な景色も見れてごはんも食べて

みんなで写真も撮って、

るんるんで下山していきました☺️🎶














そして本日のメインイベント!


​SUP

Stand Up Paddleboardの略






私達は事前に予約していたのですぐに

ボードやパドル、ライフジャケットを

借りることができました!

(1人45ドルいかないくらいでした💸)



ちなみに荷物も預かってくれますし

携帯を濡らさないためのケースも

7ドルで借りることができました🙆‍♀️







そして…





いざ海へ🌊!







初のSUPだったので立つのが

難しいかなあと思っていたのですが

案外すぐに立つことができました🏄‍♀️








そんな中


初めは海の匂いや風が気持ちいいと

感じていたのですが…




三半規管鬼弱の私は

波の影響で酔ってしまいました🤢

ちーーーーん






お友達1人も酔っていたので

酔いやすい人は波がある海より

川でやった方がいいのかもしれません🙄












気持ち悪さはありましたが

それでも本当に楽しいウォーター

アクティビティでした🫰🏻💗

(次回は川でやりたい)




ち な み に

私達が行ったところは着替える場所が

なかったので注意が必要かなあと😵‍💫

(私達はトイレで着替えました)











そのあとはダウンタウンに戻り🚌


お酒大好きな私達は

日本居酒屋で美味しいお酒と

美味しいご飯を大量に摂取し

今日の旅に幕を閉じましたとさ🍻

ちゃんちゃん



疲れたあとのビールは沁みるぜ




エビのなにか




唐揚げ




揚げ出し豆腐、とうもろこし、たこわさ




サーモンのなにか










てなわけで、

とても長い文章を最後まで

読んでいただき本当にありがとう

ございました🙇‍♀️!!!






Deep Coveは本当に素敵な

場所なので行ったことのない方は

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか🥰

(だれ)










それでは〜っ 










ばいみんご〜🦩⋆*















💛