チバトレブログ

フリーランスのパーソナルトレーナーです。活動拠点は、Re New表参道。プロアスリートのサポートを目的としたパフォーマンススタジオです。日々の生活の中で学んだことをブログを通じて発信していきたいと思っています。

http://renew-japan.com


テーマ:
僕は、現在1時間のパーソナルトレーニングの料金は、プロアスリートも一般の方も関係なく1万円以上頂いています。

{1EA3D15C-58B5-43AF-BA1C-1EBFC911635C}

グループの講習会も人数によりますが、3名以上の方にレッスンを提供する場合は、2万円以上。大人数の場合は、1時間あたり5万円を超えます。

{38E1F040-243E-472D-A884-5E7FFDB8073F}

まあ、高いと感じますよね。


そんなに探さなくてもより安い値段で、もっと長い時間レッスンを受ける選択肢は、あると思います。フィットネスクラブなら会費だけ払えばスタジオプログラムは受け放題ですからね。



でも、僕はこの値段を下げるつもりはありません。むしろ、レッスンの値段は上げ続けていかなければいけないと思っています。


僕がお金持ちになりたいからではありません。サービス内容やトレーニング環境を充実させていくためには、資金ももちろん必要です。


しかし、値段を上げたい理由は、他にあります。



それは、一本のレッスンの品質に徹底的にこだわりたいからです!


値段が安い方がもっと気軽にたくさんレッスンを受けられると思うかもしれません。


しかし、僕はそこに疑問を感じています。



毎週1回レッスンを受けるなら値段が高いと負担になると思いますが、3ヶ月に1回で十二分に満足できるならそこまで高くは感じないはずです。


一回のレッスンでしっかり結果を出す
新しい考え方、感覚的な気づきを提供する
自主トレの進め方もアドバイスをする
追加学習のキーワードを伝える


クライアントの負担を本気で考えるなら、レッスンを受ける回数は、少ない方が良いに決まっています。


移動の労力を減らす
結果を出すのに必要な時間数を減らす
最小の肉体的なストレスで結果を出す
他のセミナーやレッスンを受ける負担を減らす
自己管理技術を高め治療の負担を減らす
早く目標を達成させそのはるか先に挑戦





そんなレッスンを提供するために日夜、創意工夫をしています!!


値段以上の満足度!
10年後も役に立つ本物の技術!!
未来のイメージがガラリと変わった!!!


と感じてもらえるような本物のプロフェッショナルの仕事を目指しています。


あなたにとってプロフェッショナルとは?


と質問されることが目標です(笑)


ぱっと見の値段設定は高くても、受けた方に安すぎる!!と言ってもらえるように努力していきます。


僕は、まだまだ攻め攻めでいきます。我が道を突き進みます!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フリーパーソナルトレーナー ちばひろしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。