チバトレブログ

フリーランスのパーソナルトレーナーとして活動しています。講習会情報、活動記録、トレーニング理論について思うこと、クライミング記録などについて書いています。


テーマ:
自分が持っている本来の身体機能をきちんと発揮できている!!


と自信を持って言える人はどのくらいいるでしょう?


僕自身は、なんとなく感覚的に正しいと思い込んでいるものに疑問を持ち続け、より良い感覚に出会う喜びを日々実感しています。

{73199EAA-98AE-4187-927B-EBA7CC77BCA3}

理論的に理解するのと本当にその通りに動くのは全く別問題です。理解しているつもりでも感覚的に気付けていないことがたくさん存在しています。

{A644B946-53F4-406B-9718-864AB0CCE516}

感覚は、人には分かりません。誰かと話して共感してもらっているつもりでも本当に同じ感覚なのかどうか?確認することはできませんよね。言葉で運動を表現するのはとても難しいです。料理の味も言葉で言われても伝わりませんよね??


感覚と向き合えるのは自分だけです。


成功しているアスリートは、この感覚力がすごく高いのです。何が良くて、何が悪いのかを自信を持って正しく判断できます。


まさにセンスが良いのです


パーソナルトレーナーとして僕が一番力を入れていることは、クライアントの感覚力を育てることです。

{B0C0A482-C230-4434-9E77-718867DBF337}

正解は、本人が見つけるしかありません。僕にできるのは、そのサポートです。本当にこれが最高なの?もっと良い感覚はないかな?と常に考えてもらいます。結果が出ていても順位が悪くても感覚の良し悪しは別問題です。


良い感覚を掴むことができれば、パフォーマンスは自然とまとまります。かなり、本質的な話です。


チバトレグループ講習会も同じ思いでやっています。

{51845CB5-32A3-400D-8FA8-767C167EB842}

感覚と向き合うと全く違った成長を楽しめるはずです!!僕のグループ講習会の平均満足度は、90点を超えています。先日のイベントでは、200点と言ってくれた方もいました。


9月、10月はたくさんイベントを行うつもりです。興味のある方は、ぜひ来てください。裏技は期待しないでください。地味な事しかやりません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フリーパーソナルトレーナー ちばひろしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。