ご検討中のその物件、

仲介手数料 ¥ 
でお手伝い致します!!

新築一戸建購入応援キャンペーン実施中!!

只今、千葉県内の新築一戸建の購入の際に通常、お客様がお支払いする仲介手数料を無料でお手伝いしております!!

詳しくは、お気軽にお電話にてご相談下さいませ!!
千葉土地建物管理 千葉支店
TEL043-306-977

中古マンションや中古戸建につきましてもキャンペーン対象の場合がございますのでお気軽にお電話にてご確認下さいませ。
中古物件の場合、仲介手数料半額から最大無料!!

仲介手数料無料の仕組み

介在する不動産業者が1社の場合、一般的には、売主と買主の両方から仲介手数料をもらっています。
しかし最近は、不動産業界の悪しき慣習とも言える「高すぎる不動産仲介手数料」を、買主・売主が個人の場合には無料にする、あるいは安くするという方向で取り組みを始めた不動産会社も現れています。仲介手数料は、法令で上限額が決められているだけです。企業努力で引き下げは可能です。

不動産売買の仲介手数料は、「3%プラスα」です。これが上限ですが、従来、どこも上限いっぱいで仲介手数料を請求してきました。上限いっぱいだと、3,000万円の物件を仲介すると、売主と買主からの仲介手数料が合わせて200万円入ります。こうして不動産会社は、高額な報酬を受けています。仲介手数料の引き下げは、そうした業界の風習に風穴を開けるものとして一定評価できるものでしょう。
現在、仲介手数料無料を実施している不動産業者では、次のような企業努力が行われています。

広告費の大幅削減

土地や住宅など、不動産の新聞折り込みチラシが連日のように入っていますね。広告経費も相当な額になるでしょう。そこで、多大な経費のかかる折込チラシをやめ、インターネット広告に特化しています。

人員配置の最適化で人件費カット、業務のスリム化

新築物件のオープンハウスで営業マンが立っている光景を見かけたことがあるでしょう。1日現場に立っているだけでも人件費が発生します。そして見学に行って名前を書けば、その後、毎日のように夜の忙しい時間帯に電話を頻繁にかけてきます。また、昼でも夜でもマンションの押し売りの電話がかかってきますよね。仲介手数料無料の不動産会社では、そうした営業スタイルを見直して業務のスリム化を図っています。こうして経費を削減することにより、その分、仲介手数料を 「無料」 あるいは 「割引」 で物件を紹介しているのです。