J・COMに出演

テーマ:
J・COMの「練馬人図鑑」という
トーク番組で、練馬のスタジオへ行って
ちょっとおしゃべりしてきました。

お相手は、あの『おしん』で日本中を、
いや、世界中を泣かせた小林綾子さん。

ご覧のように、もうすっかり大人に
なって大女優として活躍されていますが、
可愛いらしさ、あどけなさは昔のまんま。

綾子さんも練馬の住人でね。
お散歩している時にたまたまワシの
家の前を通ったこともあるんだって。

ピンポンしてくれたらお茶漬けくらい
出したのにー、って言ったんだよ。
まあ、ご近所どおしなので、すぐ打ち解け
なぜ練馬に漫画家たちが多いのか、
練馬の魅力や、マンガやアニメの魅力、
ついでに、マンガの描き方などを
聞かれるままに、お話してきました。

綾子さんはマンガの面白さに
目覚めてしまって、これから漫画家に
なるかもしれないよー。楽しみ。

放映は12月18日から、何度か放映
されるらしいです。
ひまがあったら、見てなー☺