イージー会の舟遊び

テーマ:
月に一度くらいは運動しないと
病気になるぞー!と30年も前から始めた、
老漫画家のゴルフコンペ「イージー会」。



(メンバーの永井豪、秋元治、三田、大島、
村上もとか、石川サブローさん等若手も、
そろそろ爺さんの仲間入りだ)

でも、このような暑い季節は、
爺さんは外を歩くだけでも命懸け。

で、「夏場はキケンなゴルフはやめて、
粋に舟遊びしょう」と声をかけたところ、
老人だけでなく、ご覧のように若い漫画家や
仲間たちも、こんなに大勢集まって。



心配して同乗してくれた編集さんが、
ぐるつと見回して、「もし、この舟が
沈んだら、日本のマンガ雑誌、一か月は
休むことになりますかな・・」だって。



ゴルゴのさいとう・たかをさんと
北見けんいちさんからもらった日の丸扇子で
ごきげんのワシ。