日本の国が大好き!

テーマ:
日本人なら、誰でも日本の国がだあーい好き。
でも将来、日本がどんな国になって欲しいのかは
人それぞれ、微妙に違っているようです。

ワシは、戦争中に生まれ、育ったので、
二度とあの、不自由で恐ろしい、
悲しくてつらい時代には戻りたくないし、
若い人たちには、その息苦しさを、
味合わせたくありません。

同じ思いの人たちが、最近の日本の歩み方を、
見ていて、やはり不安に感じるのでしょうか。
「戦争中」の誤りを繰り返さないように・・・と
こういう書籍がたくさん出始めました。

そのうちに「発禁本」にならなければ
いいけど。



リブログ(1)

  • ”日本の国が大好き!”

    ♪ ちゃんちゃらおかしい  ちゃらおかしい 毎年、4/4は 大瀬(おせ)まつりの日女装して神様に機嫌よく笑ってもらって豊漁・豊作祈願します奇祭と呼ばれているようです こんな祭も不謹慎とかいわれだしたらいよいよやっべぇ状況だって気づくんだろうな♪ ちゃんちゃらおかしい  ちゃらおか…

    早寝早起き龍之介

    2017-04-05 05:04:59

リブログ一覧を見る