6月からぼでぃーはーとの情報発信は新体制でスタート | user5041748のブログ

user5041748のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
千葉市緑区おゆみ野にあるJR鎌取駅前「リラクゼーションサロン ぼでぃーはーと」です。

当店ではこれまで、スタッフを施術業務に専念させるため、施術業務以外の受付やシフト対応、会計処理、消耗品の手配、集客対応など、そのほとんどを私(山久)と店長で対応してきました。

ただ、ここまでスタッフが増え、店舗規模が大きくなるとさずがに今のままでは対処しきれないことから、当店では現在、全てのスタッフが付帯業務もこなせるよう段階的に業務分担の見直しを行っています。

ただ、実際に分担を行っていく中で、一般的な付帯業務であればスタッフでも対応はできるのですが、特殊な技能を要する情報関連の業務となると、SNSに関する知識やSEO対策やHTMLやワードプレスなどを使いこなせる技術も必要となり、この先は更に、AIやVRなど、新たな専門知識の修得も求められ、私(山久)が兼任で行うには荷が重すぎることから、この機会に専任の情報担当者を確保することにしました。

ところが、いざ適任者を探してみると、例えばグーグルだけとか、インスタだけ、SEO対策ならといった、狭い範囲での知識をもった業者は腐る程いるのですが、当店のようにラインもインスタもユーチューブもXも、グーグルも、SEO対策もとなると引き受けてくれる業者はどこにもいません。
増して、そこにAIやVRもとなると、いくつもの業者と契約しないと対処しきれません。
それだけ難しい仕事なのだと痛感させられました。

でも、そこで諦めていてはそれまでなので、発想を変えて模索していく中で、ひょんなきっかけからある国立大学の学生が私の求めている業務でのスタートアップを目指していることを知り、実際に話をしてみると、私の依頼したい業務の知識は勿論、それ以上の伸びしろがあると判断できたので、その場で依頼を即決しました。

学生のスタートアップは実績がないという理由で採用する企業はほとんどいないようですが、個人的には、実績の出せる仕事しかできないチャレンジ精神のない業者よりは、よほど有益と思っています。
しかも学生なので料金も安く、こちらの様々な要求にも快く応じ、分からない分野は勉強してでもチャレンジしてくれます。

とりあえず、当店のSNSによる販促や情報発信は6月から全てその方にお任せします。
すぐに結果は出ないかも知れませんが、長い目で見ていただければと思います。

 

合成体制変更

 

 

ネット予約はこちらから

#鎌取#おゆみ野#鎌取駅#イオン鎌取#整体#マッサージ#リンパマッサージ#骨盤矯正#ヘッドスパ#リンパ#足つぼ#アロマ#鎌取整体#鎌取マッサージ#おゆみ野整体#おゆみ野マッサージ#鎌取アロマリンパ#鎌取リンパ#鎌取アロマ#鎌取小顔#鎌取#鎌取リラクゼーションサロン#レンタルサロン#シェアサロン