​本日のねらい

廃材製作を通して、友だちといっしょにイメージを膨らませ、表現する楽しさを味わう、。

​幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

​豊かな感性と表現

友だち同士で表現する過程を楽しみながら、表現する喜びを味わい、意欲をもつ。


本日はなのはな組の様子をお伝えします。

トイレットペーパーの廃材を使ってみんなで双眼鏡を作りました!

折り紙に好きな絵を描いたり、シールを貼ったりして、みんな素敵な双眼鏡が出来上がりました。

製作後は双眼鏡を持って、園内をわくわく探検‼︎

「〜はどこにあるかな?」「〜は何があるかな?」などの声が行き交い、終始楽しそうな

子どもたちでした。


記入者/杉浦