本日のねらい
身近な文字に親しみを持つ。
幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿
数量や図形、標識や文字などへの関心・感覚
身近な環境の中で、標識や文字の役割に気付く。
なのはな組の様子をお伝えします。
今日は知識教育でアルファベットの学習をしました。『WはVが2つくっつくんだね』『逆さまにするとマクドナルドのMになるね』など子どもたちが身近な環境から多くの発見をしていました。楽しみながら学ぶことができました。
記入者/矢崎
身近な文字に親しみを持つ。
身近な環境の中で、標識や文字の役割に気付く。
なのはな組の様子をお伝えします。
今日は知識教育でアルファベットの学習をしました。『WはVが2つくっつくんだね』『逆さまにするとマクドナルドのMになるね』など子どもたちが身近な環境から多くの発見をしていました。楽しみながら学ぶことができました。
記入者/矢崎