朝起きて、自宅シャックで40MBを聞くとJE8F○○局がノイズも少なく入感してます。お声がけするとすぐにピックアップしてくださいました。1ヶ月位交信があいてしまったでしょうか。

 それにしてもJE8F○○局、アクティブです。

その後、白子町の中里海岸に行きました。今日は工事をやらないのかダンプカーが入ってきません。安心してKM6局を狙います。8時くらいから聞いてましたが、中々コンディションが上がらず、まったく聞こえてきません。

 KM6局にはDMでこちらの状況を伝えます。コンテストなのでしょうか?いつもの周波数近くは厳しそう。空き周波数の情報を伝えました。KM6局を呼ぶと他のUSAから呼ばれたり、ちょっとしたトラブルが発生しました。かわさきCH101局やちばKF728局さんからもインフォメーションをいただき、 9時半頃になってようやくコンディションが上がり、KM6局とQSO。

粘ったかいがありました。

 いったん家に帰り、「安住紳一郎の日曜天国」を聞きながらまったり。

午後から袖ヶ浦海浜公園に向かいました。今日は定例の板橋RC開催の日。焼山からとのことで交信できるはずです。結果、RCは4バンドでチェックインできました。

 

 公園について荷物を移動しようとしたときにそれは起こりました。SR-01のケースが落ちてしまいました。ケースは変形しましたが、01はなんとか無傷で済みました。

 

 運用途中、CBで千葉県の2局がいわて局を呼んでいますが、ここには聞こえず。あれれ?どうなってんだ??やっぱり01、壊れたか~??千葉の2局はQSOしている様子。んんん、聞こえん。

 しばらくすると石垣島運用のいわてAA169局さんのCQが聞こえてきました。コールするとQSO成立。他県ではあまり聞こえていない様子でしたのでスポット的な感じだったんでしょうか??SR-01大丈夫でした。よかった(笑)

 アマ無線では久しぶりに430も運用。充実した無線ライフを楽しむことができました。

 

運用地 千葉県茂原市 固定

使用TX FT-991AM+CPVU8

 (アマ)

  07:30 JE8F○○ 7.108MHz 59/59 北海道函館市

 

運用地 千葉県白子町 中里海岸

使用TX FT-857DM+HF-16FX

 (アマ) 

  08:30 JJ1D○○ 18.153MHz 51/52 木更津市金田さざなみ公園 ※ちばKF728局

  09:10 JS1G○○ 18.150MHz 51/51 横浜市都筑区 ※かわさきCH101局

  09:32 KM6G○○ 18.150MHz 51/51 ネバダ州ラスベガス ※よこはまMH72局

 

運用地 千葉県袖ヶ浦市 袖ヶ浦海浜公園

使用TX SR-01、DJ-P24L、DJ-DPS70+MR-350S、DJ-PV1D+d-ROD100

      FT-857DM+HF-40FXW、SG-7900

 (CB)

  12:51 さいたまKM117/0 6ch 56/56 長野県南佐久郡金峰山

  12:16 ちゅうおうM88    3ch 56/54 東京都中央区佃大橋

  13:01 よこはまYY55    3ch 52/51 横須賀市湘南国際村近く

  13:15 かながわTR134  8ch 53/51 横浜市青葉区

  13:30 いわてAA169/JR6 8ch 52/53 沖縄県石垣島

  13:32 いちかわAB113  5ch 57/59 市川市塩浜

  13:42 ねやがわCZ18   8ch 53/52 東京都墨田区

  14:18 いたばしAB303   3ch 55/55 相模原市緑区南山

 (特小)

  13:26 いたばしAB303  L03ch M5/M5 相模原市緑区南山

 (DCR)

  14:43 とうきょうMI218  14ch 59/56 千葉県木更津市

  15:16 いたばしAB303   3ch 56/M5 相模原市緑区南山

 (LCR)

  12:44 いたばしAB303  3ch 52/M5 相模原市緑区南山 距離66km

 (アマ)

  15:00 JJ5N○○ 7.144MHz 59/59 香川県仲多度郡まんのう町

  15:28 JA1B○○ 433.060MHz 55/52 東京都荒川区

  15:37 JS1B○○ 433.060MHz 59/53 東京都武蔵村山市

  15:41 JG1X○○ 433.060MHz 56/59 千葉市緑区

  15:49 JJ1S○○ 433.060MHz 54/53 東京都新宿区

  15:54 JE1J○○ 433.060MHz 59/56 横浜市神奈川区

  16:01 7K1B○○ 433.060MHz 59/59 千葉市花見川区

  16:14 JG1G○○ 433.060MHz 52/51 神奈川県足柄上郡大井町

  16:18 JJ1G○○/1 433.060MHz 59/59 君津市大江戸温泉

  16:23 JH1V○○ 433.060MHz 59/59 神奈川県大和市

 

 15時にアマ無線を軽く運用して帰宅するつもりが次々にお声がけいただき、結局16時30分に帰ることになりました。日もだいぶ傾き始めました。

 今日も沢山の局におつなぎいただき、感謝です。そして充実した一日になりました。

西日で幕張方面がきれいでした。

 

各局本日もありがとうございました。来週末もよろしくお願いいたします。

それでは73!失礼します!!