だいぶご無沙汰しております。

 

 

この夏~秋にかけて、大変な災害の数々が直撃し、

千葉県民としては、過去にない不安と怖さを目の当たりにしました。

 

 

薬局自体は千葉市中央区にありますが、水害もなく、我々従業員も全員無事でした(薄い看板が吹き飛んだくらいで・・)。

 

 

しかし、同じ中央区でも断水や停電があったり、更に千葉県の南総地域や海沿いのお宅では床上浸水があったり

農作物に影響があったり、もちろん電車やバスなども運休状態でしたので、本当に大変だと思います。

(私も実家が東京湾沿いに近かったり、友人が君津方面にいたりしますので話を聞きました。)

 

 

まだ各所復旧にあたられている方々も大勢いらっしゃると思います。

被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

さて、カレンダーも残りわずかですね・・・

あっという間に年末です。

 

肌寒くなってくると心配なのが「身体、末端の冷え」ですよね。

特に女性はお辛い方が多いようです。

 

 

当店では、試飲を行っておりますが、その中でも

 

 

「あら!飲みやすい!美味しい・・・!!」という事で、

 

その場で買われる方が多いのが

 

 

当帰養血精(L)です。

 

 

漢方薬・・・・あせるシロップ剤・・・・ガーン

 

そんなイメージで飲まれた方が思わず声を上げてしまう、驚きの飲みやすさです(笑)

 

 

 

 

 

少しとろみのある、黒糖のような優しいお味です。

漢方薬特有の、生薬の香りはしません。漢方薬に抵抗のある方にもおすすめです。

 

これからの季節は、お湯やお茶で割ってお飲みなるのがオススメです。

温かい方が、胃腸がびっくりしませんし、消化吸収に非常に良いです。

(出来れば、夏もお湯割りのほうが良いぐらいです)

 

 

当帰は女性のための生薬と言われるくらい、女性に優しいはたらきをもっていますが、

こちらの商品には、その当帰が70%も含まれています。

 

 

ガーン疲れやすい・・

えーん顔色が悪い・・

ガーン冷えて眠れない・・

ショボーン皮膚や髪の毛にツヤがない・・

アセアセ貧血、めまいがおこる・・

 

 

こんなことでお困りの方はもちろん、日々の健康増進や、美容のために少しずつ何かやってみたい!という

方にも幅広くオススメできる商品です。

 

 

月経や出産といった、「血」にまつわることが多い女性ですから、ぜひこの機会に

ご自身の「血」の健康対策、始めてみませんか?

 

 

 

商品の詳細はこちらから↓↓

千葉漢方薬局 通販サイト

 

 

 

余談ですが、以前韓国の歴史ドラマを見ていた時、

 

「当帰を煎じたものを顔に塗ると、美白になる!」というエピソードが出てきました。

 

う~ん、当帰を塗って美白かぁ・・・・・

どうなんでしょうかねぇ?(笑)

 

その他にもたくさん身近な生薬や、今も使われている処方が出てきたりと、

このジャンルの人間にとっては面白いドラマでした。

 

 

 

 

 

さっき、お店の前から撮影しました。

(夕暮れがきれいだったので、撮ろうと思ったら・・色々やっているうちに落ちてしまいました)

すぐそばを電車が走っているので、鉄道好きの方もぜひ一度お越しくださいませ・・・

 

 

 

 

ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村