千葉県袖ケ浦市で海ライフを送っている

子育てママ★セナです。

 

私たち家族5人は、2020年3月に脱東京。
6年間住んでいた渋谷区代々木上原を離れ、

千葉県袖ケ浦市に移住してきました。

 

 

 

image

(ドイツ村に行ってきました!・・・って、あれっ?パンダ?チャイナ?)

 

 

私たちが移住した理由

↓ ↓ ↓

【脱東京STORY】①~⑭連載中♪

 

 

先日、

東京ドイツ村

に遊びに行きました!

 

 

東京・・・とついているけど、

実は、地元

袖ケ浦にあるんです!

 

 

『千葉にあるけど東京ディズニーランド』

と同じ感覚でしょうか?

 

 

 

人混みが苦手で・・・

メジャーなテーマパークは

敬遠することが多い我が家。

 

 

ドイツ村は

夜のイルミネーションが有名ですが、

今回は昼間に行きました。

 

 

 

ちなみにドイツ村のコンセプトはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

「自然と人が共に過ごせる」共生の追求を

基本コンセプトとしている。

「花と緑のテーマパーク」。

 

オーナーがドイツ旅行に行った際に

田園地帯に感動。

袖ケ浦の丘陵地が似ていたこともあり、

ドイツの田園をテーマパークとして再現した。

出典:ウィキペディア

 

 

 

 

 

 

なるほど・・・

 

 

 

 

「花と緑のテーマパーク」 

 

という事ですが、

3月は見渡す限り

 

黄色い芝生・・・

 

 

 

HPやSNSの写真で見るような

鮮やかなお花畑とは

程遠い景色・・・

 

 

芝が洋服にくっつきまくり・・・笑い泣き

 

image

(芝が背中に入り、かゆいかゆいと言っていた子どもたち)

 

 

 

 

広場には遊具が充実していて

ターザン(←あってる?)が多くありました。

 

 

 

 

遊具の近くには、

このようにテントを持ってきている

ファミリーたちも・・・

image

 

 

 

 

 

そして

突っ込みどころ満載

ドイツ村

 

 

 

「ドイツ村」という名前の通り、

ドイツやヨーロッパ文化を

存分に満喫できるところかなぁ・・・

と思いきや・・・

 

 

 

 

だ、だんご・・・!?

た、たこやき・・・???

 
image
(だんごとたこやきの前には、インドのゾウ・・・ポーン?)
 
 
そして・・・
チャ、チャイニーズ ティー・・・?
image
(このパンダのキャラクター・・・the Chinese...汗うさぎ
 
 
え!?
お、おみくじ???
image

(しかもなんだか怖い・・・滝汗

 

 

 

期待しすぎたせいか・・・

ドイツ村でまさかのカルチェ―ショック

もっとドイツに徹底しているのかなぁ・・・と笑い泣き

 

 

 

 

でもですね・・・

突っ込みどころは、

ごくごく一部で、

東京ドーム約19倍のドイツ村には

他の魅力がたくさん!

 

 

他にも子どもの楽しめるアトラクションや

動物園エリアもあるので、

少しずつ楽しんで行きたいなぁ・・・

と思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------

Instagram 始めましたー爆  笑

フォロー&いいね♡ お待ちしています!

 

@chibafornialife

 

 

 

---------------------------------------

 

千葉フォルニア魅力満載の

YOU TUBE チャンネルはこちら!

 

◉都会を離れ、移住を検討している

◉袖ケ浦気になる!

 

と言う方々に見て頂きたいな・・・

と思っています😌

「いいね❤️」やチャンネル登録をしていただけると、

大変励みになりますラブ

 

 

 

記念すべき第1本目の動画はこちら。

 

子どもと楽しむ袖ケ浦海浜公園の1日と

千葉フォルニア夕景ドライブ♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

第2弾の動画はこちらです。

 

↓ ↓ ↓


 

1分23秒と短いので、是非隙間時間にご覧になってくださいおねがい

撮影中にはジョギングをしたり、犬の散歩中の人たちが通りすがりました^^

 

 

ご覧いただきありがとうございました♡