ずっと更新してなくても
ご訪問いただいていた方
古い記事にいいねをしていただいていた方
たまたま今日覗いてくださった方
ありがとうございますハート
 
大好きで~すデレデレドキドキ
ちょっとバタバタしていて更新滞っておりました
 
 

卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書

 

 

実家の母が上京してくるということで

 

空港に中2息子と迎えに行ったんですが

 

5年ぶりに会う母・・・。

 

 

テレビ電話的なもので

 

顔は見てたけど

 

実際に見たら

 

 

「・・・・・・お母さんかな???」

 

 

というくらいには

 

年老いてました悲しい

 

 

 

うちに来る前に

 

荷物を段ボールで送ってきたんですけど

 

 

4個口で送ったからね~」

 

 

って連絡来たんですよ。

 

 

滞在期間は1週間あまりなんですが・・・

 

 

4個口ってポーン

 

 

と思っていたら

 

3.5個口は自分の荷物(服など)以外でした笑い泣き

 

 

 

そんな実家の母ですが

 

1,2年前くらいに

 

ガラケーを紛失してしまい

 

スマホに変えたんです。

変えたらガラケーが見つかったらしい

 

 

LINEも出来るようになったので

 

便利になったのですが

 

 

我が家に来て話をしていると

 

 

「YouTubeを見てたら~」

 

 

「インスタ見てたら~」

 

 

「TVerで・・・Huluで ・・・」

 

 

って・・・

 

 

 

時代に乗ってるやないかい!

 

 

 

というくらいの

 

驚きのキーワードが出てきました滝汗

 

 

 

 

 

どこか1日のお昼は

 

子どもも楽しめるようにと

 

実家の母も一緒にホテルのビュッフェに連れて行ったら

 

 

「YouTubeで見た!」

 

 

ですって~~笑

 

 

 

東京の各所を案内する

 

YouTubeを見まくっている実家の母・・・。

 

 

あんた・・・

 

中毒になりかけやん!!!!!

 

 

渋谷に行った時も

 

 

「あ!

 

この角のお店はYouTubeで見たわ」

 

 

 

って~~昇天

 

 

 

そんなYouTube狂いの実家の母が

 

東京のビルディングに憧れ?

 

 

「あの

 

なんとかヒルズってのがYouTubeで流れててね

 

 

建物が凄くて~

 

みかんがある果樹園があって

 

いつでも取りに来て良いですよって

 

森ビルの社長が言ってたのよ~」

 

 

 

と絶賛してまして・・・・

 

 

 

ビルに興味のない我が家は

 

 

虎ノ門ヒルズ?

 

六本木ヒルズ?

 

表参道ヒルズ?

 

 

といろいろ言ってみるも

 

 

そもそもビル名を覚えておらず・・・

 

 

 

知らんがな!!!!

 

 

 

となりつつも

 

 

実家の母の言う特徴で検索したら

 

 

出てきましたよ。

 

 

 


麻布台ヒルズ

 

このアングルで撮った

 

ネットに上がってた写真を見ただけだと

 

違うって言ってたけど真顔ここやん

 

 

 

 

 

 

大阪に遊びに行った時に

 

息子がめっちゃ見たいと執着してたけど

 

時間的に見れなくて電車の中からチラ見した

 

日本一高いビルだった

 

あべのハルカスを抜いての

 

1位になったという

 

麻布台ヒルズでした・・・。

 

 

 

 

今回東京に来て

 

一番、実家の母が興味を持って見ていた場所です爆笑

 
 
 
ビルの中を見て周っていたら
 
テレビの撮影?かなにかで
 
森三中の黒澤さんとかオリエンタルラジオの藤森さんとか
 
山の内すずさんがロケしてました。
 
 
 
美味しそうなお店が沢山ありましたよ。
 
セレブなお方はどうぞ指差し飛び出すハート
 
 
 
 
実家の母は
 
出汁を買って帰りました。
 
味見出来るので飲ませていただきましたが
 
超美味しかったです。
好みの出汁を選んで
 
自分だけの出汁が作れるらしい。