アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

最近、中2息子が目覚ましで起きれるようになりました。

(まだ数回だけど)

本人曰く

「起きたい時間と、その5分後にセットするより、起きたい時間の5分前と起きる時間にセットするのが良い」そうです。

やるじゃーーん!!

 

 

ハサミクシハサミクシハサミクシハサミクシハサミ

 

 

寒くなりそうなので

 

カットに行きました。

(パーマとかカラーとか諸々で)

 

 

去年のヘアスタイルが良い感じだったから

 

 

去年と同じ感じで~

 

 

と言ったけど。

 

 

どうも

 

カルテに残っていなかったのね。

 

 

違う感じに仕上がったわ(笑)

 

 

マダムな仕上がりにしたかったのに

 

おそ松さんの

 

イヤミの前髪ない人の

 

パーマバージョンみたいなんだけど・・・。

どんなんやねん

 

 

思ってたんと違う・・・・。

 

 

パーマする時のロットも

 

巻いてるの見ながら

 

 

そ、そ、そんな細いのと

 

ちゃうかったやん。

 

もう少し太いやつやったやん・・・

 

と思いながらも

 

プロには意見できず。

 

 

 

長さは完璧ですが

 

ちょっと違う感じに仕上がってしまったので

 

どうアレンジしようか迷い中スノボ

 

 

 

去年ほど段を入れないで

 

と言ったら

 

全く入れなかった今年。

 

 

 

来年は

 

イメージ画像を持って行くことを

 

激しく誓いました泣き笑い

 

 

去年と同じように

 

 

は通じないんだな

 

と思いました凝視

 

 

 

ま、それは置いておいて

 

美容院で割と苦痛に思うのが

 

母的には会話なんですけど

 

いつも行っているカラーリングは

 

カラー専門店で

 

機械的にやってくれるので

 

あまり会話はありません。

 

 

 

年末に行くいつもの美容院は

 

普通の美容院なので

 

お話もするのですが・・・

 

 

割と雑誌読んでたり

 

寝てたりで

 

会話はちょこちょこする程度なんですけど

 

今日お手伝いした子(若い女子)が

 

可愛くてね~。

 

 

お話が盛り上がって

 

施術の時間も短く感じました。

 

 

 

なんでかな~

 

と思ったら

 

多分

 

母はいつも自分の事を聞かれるから

 

それに答えるのが苦痛だったみたい。

 

 

 

もちろん

 

美容師さんたちは

 

会話を広げようとしてるんですけど

 

申しわけないけど

 

なんで

 

こちらのプライバシーを晒さなあかんねん!

 

と思ってたのかも。

 

 

 

だって

 

今日話が盛り上がった

 

そのかわいい子ちゃんは

 

自分の事を色々お話してくれて

 

 

「ちょっと、この薬剤塗り終わったら

 

後で見てくださいよ~」

 

 

って

 

話しで盛り上がった時の

 

写真を見せてくれて

 

また更に話が盛り上がりました。

 

 

 

こういう子が

 

コミュ力高いんだよなニコニコ

 

 

としみじみ思った出来事でした~。