アクセス、いいね、フォロー、コメントありがとうございます!

年末なので、有休消化?ってほど残っても無いけど~。

あと2回ほど会社に行けばテレワークと有休で今年終わりです。

 

 

サンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタ

 

 

中2息子から

 

曲を作るアプリを入れて欲しいと

 

何度か言われてます。

 

 

どうも

 

Apple製品にしか入れられないアプリ?

 

 

母はPCとAndroidなので

 

ダウンロードも出来ないんですが。

 

 

 

ず~~っと前に使ってた

 

iPadminiを

 

誰かが解除しようと

 

パスコードを何度も入れて

 

解除できなかったがゆえに

 

今は1度入れ間違うと

 

待ち時間が大変な事になってしまう

 

シロモノならあるんですが凝視

 

 

 

でも

 

母もそれのパスコード忘れたのよ~。

 

 

だからリセットすれば良いのかな。

 

 

と言ったら

 

息子が

 

リセットしてくれしてくれ

 

って煩いので

 

 

気が向いたら

 

 

と言っておいたんですが。

 

 

 

ゲームではないし

 

割としつこく言ってくるので

 

やらせてみた方が良いかなと思って

 

冬休み中になんとかやれるようにしてあげたいと思います。

 

 

多分これだった。

 

 

 

エレクトーンあったら

 

色んな音源で曲作れるんだけど

 

電子ピアノだと

 

出来なくはないけど

 

ちょっと難しいかなぁ。

 

 

作曲の仕方すら知らんと思うけど

 

多分

 

難しくて挫折するに1000点。

 

 

 

でも

 

自分の作りたい気持ちが勝って

 

作曲出来たら凄いと思うので

 

応援サポートしてあげたいと思います。

 

 

 

高3娘も大学受験終わったら

 

作曲習いに行ってたし

 

アドバイスもらおう~(笑)