アラフォー(この年)になって

真面目に気付いたことがあります真顔

 

それは「女性が機嫌よく居ることの大切さ」です照れ

 

先日、たまたま居合わせた出来事で

私よりは年上の女性たちをお見掛けしたのですが。

 

更年期の影響かなうさぎはてなマークはてなマーク

ご機嫌がナナメ、イライラ、

不機嫌オーラがメラメラと滲み出ている…

 

私には、

そう感じた方が

いらっしゃいました。

 

機嫌が悪いって

あんなに恐いんだガーン

あんな風に見えるんだポーン

 

と、あらためて実感したのでした。

 

そこで私は、

自分が機嫌よく居るためには

何が必要かな~キョロキョロはてなマークはてなマーク

と考えてみました。

 

簡単に言えば

自分が好きなことや

大切にしていることですね。

 

私の「ごきげんさん維持費」を

具体的に計算してみたのでしたウインクスター

 

以前、夫と喧嘩になった時、夫から

「金いくらでも使っていいから

頼むから機嫌良く居てくれむかっむかっ!!!!

と言い放たれたことがあります爆弾爆弾

 

「エッ??そんなにポーン!!?」

と思ったことを覚えています。

 

私が機嫌よく居るということは

夫の中で優先順位高いんだなと

理解したのでしたニヤニヤ