実際、点火マップを0から設計するのは無理 と言うか 時間が掛かりそうなので…
ノーマルのCDIは、どうなってるのか?参考にしてみよう(^^)/
んじゃ…測定してみよう(^^)b
…でも、自分の車体ではちょっとやりたくないな~(笑) ハーネスを直さないといけないので、面倒くさいッス(* ̄∇ ̄*)
知り合いの車体で、丁度良いのが在りました…(笑)
これ…(笑)
んじゃ…早速♪
ダイヤルゲージ使って、上死点出して目盛りをマーキングします。
お次は、タイミングライトを使って測定開始…
1XHはRZ250R用
1UAは輸出用
1KTはTZR250用
このデータを参考にSP-TDC V140の点火マップを考えて行きます。(^_^)v
ちなみに、一番☆さんが、まとめたのがこれ…RZ-Rだけじゃなく、その他の車種のデータも有りますね~凄い…(^^)b
んで…マップはこんな感じ
YPVSのマップはこんな感じ…
6000rpmから開け始めて…8000rpmで全開…
後は、キャブセットが決まれば…
何度かジェットを交換後、ちょっと出撃!?(* ̄∇ ̄*)
い~感じ!(^^)b
本日は終了…まだまだ…セッティングは続きます…(笑)
今度、パワーチェックしたいな~(笑)
ノーマルのCDIは、どうなってるのか?参考にしてみよう(^^)/
んじゃ…測定してみよう(^^)b
…でも、自分の車体ではちょっとやりたくないな~(笑) ハーネスを直さないといけないので、面倒くさいッス(* ̄∇ ̄*)
知り合いの車体で、丁度良いのが在りました…(笑)
これ…(笑)
んじゃ…早速♪
ダイヤルゲージ使って、上死点出して目盛りをマーキングします。
お次は、タイミングライトを使って測定開始…
1XHはRZ250R用
1UAは輸出用
1KTはTZR250用
このデータを参考にSP-TDC V140の点火マップを考えて行きます。(^_^)v
ちなみに、一番☆さんが、まとめたのがこれ…RZ-Rだけじゃなく、その他の車種のデータも有りますね~凄い…(^^)b
んで…マップはこんな感じ
YPVSのマップはこんな感じ…
6000rpmから開け始めて…8000rpmで全開…
後は、キャブセットが決まれば…
何度かジェットを交換後、ちょっと出撃!?(* ̄∇ ̄*)
い~感じ!(^^)b
本日は終了…まだまだ…セッティングは続きます…(笑)
今度、パワーチェックしたいな~(笑)