北海道で小1一人娘を子育て中。時間がなくイライラの毎日でしたが、親子で遊びながら学ぶ方法を手にしたらキラキラ楽しい毎日に変身。遊びながら学ぶ時間が楽しくて仕方がない。

遊ぶように学ぶ子を育てる⁡家庭学習法⁡
親勉(おやべん)インストラクター⁡⁡⁡⁡
千葉さちと申します
ママの苦手な事は

子どもの苦手になりやすい。


自分のできない事は
子供にはできるように
なって欲しいと
心から願ってしまいますよねチュー




私、算数が苦手でした(爆)
今でも引きずってます。
何かと算数は生活に結びついている。



だから
こどもには
苦手になって
欲しくないウインクウインク


そんな思いがあって
5歳になりかけの娘を相手に
必至になって
足し算の問題を出していました笑い泣き



でも、そんな事に時間を使うより
もっと大事なやるべき事がありましたウインク



オススメが
図形遊び!
 幼児からでも楽しめるし
オススメですウインク


 
ママ一緒に遊ぼう!の声や
一緒にお料理する時間があれば
チャーンス!
遊びや身近なところに
どんどんねじ込みましょうニコニコ




なんで図形が大事なのかは
こちらでお知らせします。
 

⁡娘が保育園時代には
週一回の
パン食の日がありました食パン


そんな時は
四角や三角に
ただ切っただけのものを
お弁当箱に詰め込んで
持たせていました口笛



帰宅するなり、


 今日のパンは三角形が
 入ってたよね!!
(三角を三角形と呼ぶのもポイントです)



食べるときも
楽しかったみたいですおねがい



図形を身近に感じてもらえて
親としてもニコニコでしたウインク
しかも残さずに食べてきてくれるキラキラ



特別な時間を作らなくても
何かのついでに
一工夫するだけオッケー!



今日も種まき完了♡
苦手なものはそもそも
目にする機会がすくない?
事前と遠ざけていますよねガーン
 
 

身近に感じられるようになると
不思議と苦手意識がなくなるから
あら不思議ウインクウインク



⁡1日1つの学びの種まきを。
大切なお子さんに心からのプレゼント。
いつか花咲く日が訪れますように♡



今日も最後までお読み頂き⁡
ありがとうございます♡
笑顔あふれる素敵な日を✨⁡

           ⁡

親勉とは⁡

親勉とは、1日5分からできる⁡
楽しく遊ぶように勉強する ⁡
お母さんが日々の生活の中で⁡
ちょっとした工夫を続けることで⁡
お子さん方は勉強好きに変わります。⁡
⁡
⁡
『親勉』は、忙しいお母さん達に⁡
おすすめの家庭学習法ですウインク

⁡
(検索用キーワード)⁡
#幼児教育 #家庭学習 #家庭学習法⁡
#リビング学習#おうち時間 #家時間⁡
#知育教材 #知育玩具⁡
#アプリ #学習系アプリ #知育アプリ⁡
 #保育園 #小学校#習い事⁡
#中学受験 #英検 #漢検⁡
#未就学児 #プレ幼稚園⁡
#家庭教育#ラン活 #就学準備⁡
#家族の幸せ#家族に感謝⁡
⁡