北海道で小1一人娘を子育て中。時間がなくイライラの毎日でしたが、親子で遊びながら学ぶ方法を手にしたらキラキラ楽しい毎日に変身。遊びながら学ぶ時間が楽しくて仕方がない。

遊ぶように学ぶ子を育てる⁡家庭学習法⁡
親勉(おやべん)インストラクター⁡⁡⁡⁡
千葉さちと申します
あぁー美味しいラブ
そこの食いしん坊さん✨
それだけで終わらせてたらモッタイナイ。
おやつでも賢い子になれるんですウインク


娘が保育園時代、お迎えに行くと、
ママーお腹ペコペコだよー!
の娘からの一言が恐怖で恐怖で、
いつもバックにはおやつを忍ばせてましたえーえー
ま、大抵車に乗ってすぐに
このコールが始まるのですが!!
毎日、耳を塞ぎたくなってました笑い泣き


今思えばね、
何気なく口にするおやつでも
小学校で習う大事なことを
娘に伝える事ができたなぁって
当時の私に伝えたい。


算数も国語も、
社会も理科もなんなら英語も。
現在、
マックと山梨銘菓コラボの信玄餅パイ
が、販売されてます!
先日やっと食べることが出来ましたおねがいおねがい

せっかくなのでブツブツ唱えますw
山梨県といえば〜
信玄餅といえば竹田信玄
お花は合弁花〜
などなど


まだまだあるので気になる方は
こちらからこっそりお伝えしますラブ

期間限定だから慌てて
食べに行きましたよー!!
 

母はほんの少しの学びを呟やく✨
食べながらでも
しっかり記憶に残るように♡


聞いてなさそうな娘に届きますように✨


美味しかったし、
あと一回は食べたいな。


私、自他ともに認める
食いしん坊だけど
今はただの
食いしん坊じゃないんだなウインク



⁡1日1つの学びの種まきを。
大切なお子さんに心からのプレゼント。
いつか花咲く日が訪れます♡
今日も最後までお読み頂き⁡
ありがとうございます!⁡
笑顔あふれる素敵な日を✨⁡

        ⁡

親勉とは⁡

親勉とは、1日5分からできる⁡
楽しく遊ぶように勉強する ⁡
お母さんが日々の生活の中で⁡
ちょっとした工夫を続けることで⁡
お子さん方は勉強好きに変わります。⁡
⁡
⁡
『親勉』は、忙しいお母さん達に⁡
おすすめの家庭学習法ですウインク

⁡
(検索用キーワード)⁡
#幼児教育 #家庭学習 #家庭学習法⁡
#リビング学習#おうち時間 #家時間⁡
#知育教材 #知育玩具⁡
#アプリ #学習系アプリ #知育アプリ⁡
 #保育園 #小学校#習い事⁡
#中学受験 #英検 #漢検⁡
#未就学児 #プレ幼稚園⁡
#家庭教育#ラン活 #就学準備⁡
#家族の幸せ#家族に感謝⁡
親勉 #幼児教育 #幼児教室 #dwe #DWE 
#育児 #子育て #生活習慣 #イライラ #子ども
#おうち学習 #理科 #理系 #都道府県 
#歴女 #おかいもの #子供の習い事 #子供部屋 
#褒め方 #叱り方#褒めて育てる #自己肯定感 
#やればできる #知育 #知育アプリ #アプリ #YouTube #YouTubeKids#怒らない子育て #プレゴールデンエイジ
#オンライン講座 #部首 #漢字 #歴史 #歴史人物
#第一子 #初マタ #一人っ子 #ひとりっこ
#ワーママ #保育園ママ #料理好き


⁡