北海道で小1一人娘をのびのび子育て中。時間がなくイライラの毎日でしたが、親子で遊びながら学ぶ方法を手にしたらキラキラ楽しい毎日に変身。遊びながら学ぶ時間が楽しくて仕方がない。

遊ぶように学ぶ子を育てる⁡家庭学習法⁡
親勉(おやべん)インストラクター⁡⁡⁡⁡
千葉さちと申します

先日、こどもが体調不良になりましたガーン


今までの私、娘の体調不良でもお仕事をお休みしますの決断に迷いがありました。
今までは悩まずにお休みが出来るようになりましたウインク


4月から一年生になり、
あたらしい環境で頑張ってましたウインク
夜は早めに寝せていたつもりでしたが、
疲れが出てきたのかな。


北海道は温かい日もあるかと思えば、
朝晩はまだまだ寒く落ち着かない日々を送ってます。気温の変化も関係しているのかな。


過去の私は周りばかり気になって、
こどものいる私だけがお休みが多くて、
職場の人に迷惑かけちゃうからと、
こどもを預けてお仕事に行こうとしてましたガーンナンテヒドイハハ


無理に連れて行っても不思議なもので
また体調悪くなるんですよねえーん
すっかりよくならないと、
結果的に治るまでに時間がかかっちゃう。


お仕事は他の人がフォローしてくれるかもしれないけど、この子のそばにいてあげられるのは、やっぱり親である私達。(旦那様ふくめねw)


お休みするしないて、うじうじ悩んでいた私でしたが、いま、一緒にいてあげないと後悔する。娘の記憶にも体調悪い時にお仕事ばっかり行ってたという母の記憶はちょっぴり淋しいかなって。


そう思ったら、わりと悩まなくなりすんなりとお休みする事が出来ています。
(今までの悩みはなんだったんだw)


今しかない子育て、
きちんとこどもと向き合っていきたいもの
ですね!

お得な情報をLINEでお届けしています♪
千葉さちのLINEはこちらから♡


 

そんな千葉家に差し入れがありました!
ジャーン!いちご🍓


夜には娘の体調も良くなっていたので、
仲良く食べました♥


せっかくなので苺からも学びに!


・苺の英語は?
・いちごの産地は?
・苺の実ってどこの部分?
・苺の漢字の部首は?
・苺の数から分数に!

あっという間に5教科に✨
日常の中に取り入れていくので、
忙しいお母さんにこそスタートしてもらいたい家庭学習法ですウインク


日常の中に取り入れていく方法は、
こちらからもお伝えしています!
お子さんとの限られた時間
有意義なものにしていきませんか♡


今日もお読み頂き、ありがとうございました⁡ウインク

    親勉とは    ⁡

親勉とは、1日5分からできる⁡
楽しく遊ぶように勉強する ⁡
お母さんが日々の生活の中で⁡
ちょっとした工夫を続けることで⁡
お子さん方は勉強好きに変わります。⁡
⁡
⁡
『親勉』は、忙しいお母さん達に⁡
おすすめの家庭学習法です!⁡
⁡
(検索用キーワード)⁡
#幼児教育 #家庭学習 #家庭学習法⁡
#リビング学習#おうち時間 #家時間⁡
#知育教材 #知育玩具⁡
#アプリ #学習系アプリ #知育アプリ⁡
 #保育園 #小学校#習い事⁡
#中学受験 #英検 #漢検⁡
#未就学児 #プレ幼稚園⁡
#家庭教育#ラン活 #就学準備⁡
#家族の幸せ#家族に感謝#言葉がけ⁡