千葉市美浜区高浜・稲毛海浜公園の新名所。!(^^)! | 千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

魅力満載、千葉の見どころをナビゲートします。

千葉市美浜区高浜の稲毛海浜公園・稲毛の浜

を久しぶりに訪れました。(^^♪

稲毛の浜は明治45年(1912年)奈良原三次

白戸栄之助・伊藤音次郎が中心となり稲毛の浜を

利用した日本初の民間航空飛行場が開設されました。(^^♪

暫く訪れないと稲毛の浜は大きく変わっていました。

令和4年(2022年)4月29 日稲毛海浜公園内に開設

されたSUNSET BEACH PARK INAGEに新しい名所

としてhe SUNSET Pier & Caféが開業致しました。(*'▽')

海岸から海に向かって全長90mの桟橋です。

先端にはドリンクコーナーも設けられ・ドリンクを

飲みながら海を見つめる癒しの空間もあります。(*‘∀‘)

海岸沿いにはたくさんのお店もオープンしております。

私が訪れないうちに稲毛の浜も大きく変貌しておりました。

来訪客の半分は外国人観光客の方々でした。( ˘ω˘ )

稲毛海浜公園の新しい名所になりつつあります。(^^♪

 

稲毛海岸の歴史の流れを感じる・あまきオフィス

https://www.amaki-office.com