富士山は見えなかった千葉ポートタワー。( ˘ω˘ ) | 千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

千葉の歴史、名所、旧跡アドバイザー・尼木のブログ

魅力満載、千葉の見どころをナビゲートします。

本日は、仕事で千葉に行った帰りに、久しぶりに

千葉ポートタワーを訪れました。!(^^)!

1月20日~3月11日まで、JAF会員の方は

入館料420円が250円とお得になります。

私もJAF会員で、特別優待で入館しました。

千葉ポートタワーは、千葉県民500万人達成を

記念して、昭和61年(1986年)にオープンし

高さは125.2m、天気のいい時は、富士山を

はじめ、周囲の山々が見渡せますが、本日は

少し雲がかかっていて、残念ながら富士山は

見えませんでした。(>_<)

筑波山は、きれいに見えました。千葉港周辺

東京スカイツリーも見ることが出来ました。(*'▽')

2階には、恋人の聖地もあります。カップルに

お薦めですよ。また、2月1日~2月14日まで

バレンタインフェアが催され、千葉ポートタワー

がピンクにライトアップされます。(*‘∀‘)

3階には展望レストランがあり、私も甘い物が

食べたくなったので、ケーキセットをオーダー

し、ゆっくり寛ぎながら外の景色を眺めました。(^O^)

天気のいい冬場は、お薦めですよ。('◇')ゞ

 

千葉の見どころも探索する、あまきオフィス

https://www.amaki-office.com