決まった❗令和ポーズ爆笑
令に見えますか👀❔
【千葉真子Best  smile  ランニングクラブ】5月の練習会はウィンドスプリントでした✨


黄色い矢印ピンクのキャップが私ですウインク


この辺りは加速の段階なので、目線は斜め前方↘️で前傾姿勢です❗
トップスピードになるにつれ目線が上がります👀


極端に言えば…短距離選手も加速段階では目線は斜め前方↘️ですね。


速いのには訳があります…


重心移動をいかに効率よく出来るかが、鍵です🔑

トップ選手の走りには速く走る為の、色んなヒントが隠されていますよ🏃‍♀️


先日の10000m日本選手権、私はお仕事の為伺えなかったのでYouTubeで観戦しました✨


女子は手に汗握る展開に大興奮爆笑


東京五輪をトラックで狙う鍋島さん、新谷さんらのトラック選手のプライドと、9月のMGCに向けマラソン練習の一環として、でも世界で戦うマラソン選手になる為には優勝するくらいの勝負強さを示したい鈴木さん…


2つの想いがぶつかり合って、とても見応えのある勝負でした❗


また3位に敗れた新谷さんはずっと先頭を引っ張りましたから、世界のレースではうまく力を借りる事も取り入れていけば、日本選手権で負けた鍋島さんに勝てる力も十分ありますね。


一方男子は、世界選手権の標準記録を突破する事を目指す記録会のように感じられ、これが日本最高峰の10000mなのかと目を疑ったのは私だけでしょうか?


マラソン選手にもトラックのスピードは必要不可欠ですし、両立を促す一方で…10000mの日本選手権の時期が1ヶ月早まり、マラソン後の疲労や怪我で参加標準記録を破るチャンスに恵まれ無かったという場合もあるでしょう。男女共にMGCファイナリストの参加者は少数でしたからね…


例えば、過去の日本選手権覇者や昨シーズンの国内主要マラソン覇者及び記録がトップ5の選手にワイルドカードを与える等の配慮があったら、もっと層が厚くなり面白い日本選手権になるのにと感じました。


マラソンの1億円だけで無く、時代に即した仕組みにどんどん変わっていく事を期待したいですね。


ハローキティさんとの初コラボ商品も出るくらいですからねウインク