◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【2024年明治安田J1リーグ第1節】

FC町田ゼルビア1-1ガンバ大阪

 

【試合日時】2月24日(土)15:00

【試合会場】町田GIONスタジアム

【気象条件】晴/8.9℃/31%

【入場者数】13506人

【スタメン】

1谷晃生、5ドレシェビッチ、6鈴木準弥、14チャンミンギュ、8仙頭啓矢、26林幸多郎、39バスケスバイロン、45柴戸海、7平河悠、10ナサンホ、90オセフン

【得点】

前半17分:鈴木準弥①


※★は前節から入れ替え。○数字は今季通算得点数。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


いよいよ今年もJリーグが始まりました。そして、ゼルビアにとっては特別な一年となる2024年。

 

 

 

『J1のFC町田ゼルビア』というのにもだいぶ慣れてきました。J1チームとして戦う初戦はガンバ大阪との試合。現地へは行けないのでDAZNでの観戦です。1~2ヶ月は無理ですが、早い段階で野津田に行ければと思っています。




記念すべき開幕戦は1-1・・・勝ちたかった~。勝てなかったのは残念でしたが、素晴らしい試合だったと思います。




前半は良い攻撃が出来ていましたし、プレスをかけてボールを奪えていましたね。流れが良かった前半17分に相手のハンドからPKを獲得。鈴木がど真ん中に決め、J1としてチーム初得点となりました。




その後もチャンスは何度かありましたが、2点目は奪えないまま前半が終了。後半も優位に進めたかったところでしたが、仙頭が二枚目のイエローカードを出され、10人で戦うことになってしまいます・・・。




ちょっと厳しい判定にも思えましたが、こればかりは仕方ない・・・その後は一人少ない不利な状況でしたが、最後まで体を張ってよく守ったと思います。谷もスーパーセーブでチームを救ってくれました。宇佐見に決められたフリーキック、あれは相手を褒めるしかありません。




引き分けという結果になってしまいましたが、貴重な勝ち点1だったと思います。J1の厳しさを知った半面、これからやってくれそうな期待感も高まりました。昌子やエリキ、デュークなどが居なかった中でこれだけやれたわけですからね。経験豊富な新加入選手たちも良かったですし、鈴木やバスケスバイロンも昨年よりフィットして持ち味が出せていて、平河や藤尾といった若手も着実にレベルアップしています。次はアウェイで名古屋グランパスとの試合。厳しい試合にはなるでしょうが、今度は勝ち点3を奪ってもらいたいですね。