日曜日はマリンに参戦したわたくし。

 

 

 

いつもは一塁側の内野席で観ることが多いですが、今回は今まで以上に楽しみが大きかったんです。

 

 

なんと、バルコニースイートでの観戦!!

 

 

 

お値段1部屋72,000円!!

 

 

 

定員10名ですので、一人7,200円になります。さらにオードブルも付いており、ドリンクやフードも注文すれば部屋に届けていただけるという恵まれた環境での観戦でした。これも、いつもお世話になっているブロガーさん様々です。

 

 

部屋の外にも出られます。

 

 

 

外に出るとこんな感じ。1試合で2つの楽しみ方が出来るのは最高です。

 

 

朝ドラ『マッサン』で有名になった女優シャーロット・ケイト・フォックスによる始球式。

 

 

 

スラっとしていましたが、意外に小柄で驚きました。

 

 

マリーンズ先発は有吉。

 

 

 

先頭打者田中和基にヒットを浴びて嫌な予感はしましたが、初回は無失点で切り抜けます。

 

 

1回裏、加藤のホームランで先制!!

 

 

 

反対方向への打球でしたが、意外に伸びましたね。

 

 

ちなみにバルコニースイートにはテレビも付いています。

 

 

 

加藤のホームランは外で観ていましたが、見逃してテレビで観た場面も多々あり(笑)。

 

 

 

とにかくこの試合は両先発がピリッとせずに、フォアボールを連発・・・。

 

 

 

有吉を5回途中まで引っ張るとは思いませんでしたが・・・

 

 

2番手の東條も、3番手の酒居も良くはありませんでしたね。

 

 

 

東條は昨年終盤に何かをつかんだのか、今季は飛躍しそうな予感を持っていましたし、酒居も去年の課題を克服してくれると期待していたので共に残念・・・。

 

 

さらに西野も打たれて3-7となった8回裏、レアードがレフトスタンド上段に飛び込むホームラン!!

 

 

 

開幕から3試合連続のホームランで、期待以上の働きをしてくれています。この調子がずっと続くとは思えませんが、シーズン30貫のSUSHIを握ってくれそうですね(笑)。

 

 

藤原はヒットは出ませんでしたが、大きなライトフライも放っていましたし、やはりこのスイングは魅力です。

 

 

 

育成と結果、両方を求めるのは酷な話ですが、しっかり育ってくれることを願いたいですね。

 

 

 

4-9という残念な結果でしたが、バルコニースイートでのんびり観ていたせいか、悔しさがいつもより小さかったような・・・。

 

 

試合前の様子です。

 

 

 

例年に比べて外周のお店が少なかったように感じたのは気のせいでしょうか!?

 

 

 

これは少し寂しかったですね。

 

 

イケメン5の投票も行われていましたね。

 

 

 

藤原と平沢がダントツだったように見えましたが、結果はどうなるか!?

 

 

 

次は20日の試合に参戦しますが、この試合でご一緒していただいたり、お会いした皆さん、ありがとうございました!!