「睡眠 イラスト」の画像検索結果

皆さんは普段良く眠れてますか?

 

中々寝れない時ってありませんか?

 

今日は中々寝れない時に絶対やってはいけない事についてお話ししたいと思います。

 

 

「時計 イラスト」の画像検索結果

① 時計を見る。

 

夜中に目が覚める度に時計を見る人がおります。

時計を見る度に時間に神経質になりストレスも強くなります。

目覚まし時計をセットしていたらそれを信用して夜中に目が覚めても時計を見ないようにしましょう。

 

 

「スマホイラスト」の画像検索結果

② スマホを見る。

 

中々寝付けない時や夜中に目が覚めた時にスマホを見る人が多いようです。

そういう時にスマホを見たりするとブルーライトの影響で更に寝つきが悪くなります。

眠れないときはスマホを見ないようにしましょう。

 

 

「睡眠 イラスト」の画像検索結果

③ 眠れないのに無理に寝ようとする。(寝床にいる)

 

寝付けない時や早すぎる時刻に起きてしまった時はまた無理に寝ようとするとそれがストレスになって更に眠れなくなります。

その時は思い切って布団から出ましょう。

そして自分の好きな事(例えば読者、音楽鑑賞など)してリラックスしましょう。

そしてまた眠くなったら布団に戻ります。

一見睡眠時間を削られると心配ですが布団で眠れない時間はムダと考えて時間を有効に使った方が得です。

 

いかがでしたか?

 

③の場合はちょっと過激な感じがありますが、割り切って考えた方が良いと思います。

 

 

↓励みになりますのでポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村