〖3人目妊活〗しばらくお休み&手術について | ♡発達障がい小1の長男と2歳次男♡体外受精で2児ママに✧*。

♡発達障がい小1の長男と2歳次男♡体外受精で2児ママに✧*。

結婚10年目☆採卵2回.移植4回で2018.1に第一子を出産☆2018.9~第二子妊活開始☆採卵3回.移植6回で2022.2に第二子を出産✩長男は自閉症スペクトラムです。療育や発達障害についても勉強中★アメンバー申請は不妊治療経験者or育児中の方のみ。メッセやコメントください。


2017.4 体外受精により

             凍結初期胚2個(グレード1)を

             移植し妊娠

2018.1 第1子、長男誕生


2021.6 体外受精により

             凍結初期胚2個(グレード1)を

             移植し妊娠

2022.2 第2子、次男誕生


2024.1 第3子妊活開始 移植周期①

2024.3 凍結初期胚2個(グレード1と2)を

             移植⇨一応陽性(hcg39.7)

             妊娠継続率2.1%⇨化学流産


2024.4.19 リセット⇨移植周期②へ

2024.5.6 凍結初期胚2個(グレード1と2)

                 を移植⇨陰性


2024.5.22 リセット⇨移植周期③へ

2024.6.8 凍結初期胚2個(グレード2×2)

                 を移植⇨陰性


2024.6.23 リセット⇨移植周期④へ

2024.7.6   卵管水腫の診断のためお休み

2024.9      手術予定  















3人目妊活しばらくお休みします☺️



前回の記事とおり、

MRIで卵管水腫の診断⇨総合病院似て診察

手術日の決定までしてきました。



総合病院に次男(2歳・発達グレー)を

連れて行きました。

ベビーカーに乗せて、電車で🚃𓈒𓂂𓏸



朝の8時半の電車はヤバいですね💦

最寄り駅は空いてましたが、

その後どんどん混み始め⋯。

ひたすら端っこにて、ベビーカーを畳み

次男を抱っこしてました😂



あれやらこれやらを触りまくり、

奇声をあげつつ⋯

ようやく目的の駅に到着★



そこから20分ぐらい歩いたら総合病院に

着きました~😌

受付もして、しばらく待ちましたが、

おやつあげたり、あちこち移動したりと

動いてたので、次男はおりこうさんでした♡



次男を産んだ総合病院なので、

次男の時の主治医に会えるかな~と

思ってたら、

今回もその先生が主治医になりました✨



次男を見て、

『大きくなったね~♡』って

めちゃくちゃ喜んでくれて🥲💕

そして退屈な次男にお絵描き道具を

渡してくれて、

何か描く度に『天才!』『それ頂戴ね♡』と

褒めて褒めまくってくれる😂



女性の先生ですが、クールな印象とは

裏腹に子供好きすぎ~♡

めちゃくちゃ大好きな先生に息子を

褒められて幸せでした🥰



クール先生に診察してもらい、

先生も『卵管取った方がいいと思う』

とのことでした。

卵巣も腫れてそうと。

もしかしたら両方の卵管を取るかも。

実は次の移植をして陰性だったら、

タイミングをしようと思ってたんですよねぇ。

両方の卵管を取ったら自然妊娠はほば0%⋯。

そう思うとなかなか決断がねぇ(*´Д`*)

でもたぶん取ると思いますw



診察後に手術日を決めていただき、

その後レントゲンやら心電図やら

採血やらをしました。

全部に付き合ってくれた次男♡

本当に大人しくベビーカーに乗って

くれてありがとうーー!!

さらに看護師さんや、他の技師さんも

たくさん次男を可愛がって見ていただき

ありがたかったです!!



病院でお会計が終わったのがお昼すぎ。

約3時間の滞在でした𖤐  ̖́-‬

まぁこんなもんかな?

不妊治療クリニックもこんなもんだし。



帰りのベビーカーではぐっすり寝て

くれて助かりました(๑´ω`ノノ゙✧














今はサプリメントを飲みながら、

のんびり過ごしてます。



次回は手術の説明とかを聞きに、

8月にまた総合病院に行く予定です。



次男と5日間ぐらい離れるの初めてかも。

長男は、次男出産の時に7日間離れてるし。

さらに1ヶ月切迫流産で入院してたし。

この時は私のメンタルの方がやばかった~💦

長男に会いたくて会いたくて震えてた(;;)

今回も無理そうだな~💦



9月の手術までは、この当たり前の生活を

堪能して、子供たちを可愛がりたいと

思います!!