久しぶりにブログ書くと、楽しいですねラブ
ドレス試着とか、顔合わせ食事会とか…結構書くことはあるのになかなか記事に出来ない(><)あせる
のんびり更新ですが、いろんなレポしたいー!



去る8月30日、母と彼と式場内見会へ行ってきましたキラキラ

私達の披露宴会場が改装されていたので、本当に楽しみでしたキラキラ

まずは試食をさせて頂いて…



私達の式場は、ご飯は和洋折衷とフランス料理があります。
私たちは、義両親の意見を尊重し和洋折衷予定ですキラキラ
季節の素材なんかを使う為、料理の内容がわかるのは2ヶ月前くらいになるそうですあせる



そして、新しい披露宴会場で模擬披露宴でしたビックリ



人が写ってたので、スタンプ使ってます(笑)
階段ができていました!階段は光りますきらきら
手すり等はデコデコはしてないですが、透明なのでドレスが見やすくてよかったです♡
入場の扉の所にスクリーンが下がってくる作りなので、オープニングムービーを流した後そのままの目線で入場を見て頂けます音符
右下あたりに写っているのはバーカウンターだそうです。でもバーカウンターより、普通に配膳でドリンクやってほしいなー。






さわやかで明るくって、キラキラちょっと近未来系?とっても綺麗で素敵になっていましたーーハートぃっぱぃ
模擬披露宴では、高砂に座っていらっしゃるお二人がライトで照らされてとっても綺麗でキラキラ
顔映り良くなる構造になっていましたGOOD当日も安心だー(笑)

ガーランドとか高砂にさげたいなーと思っていたのですが、そのままの高砂で十分綺麗で、迷いますキラキラ
こういうデザインの高砂に合うガーランド…難しいなあ~。

シンプルなものが似合いそうな式場なので、小物を沢山置いたり…とかはあまり似合わないかな?



お花屋さんがいらっしゃったのでちょっと相談も…。お花は、ベースが5000円。花器を置いた時点で6000円~。花器高いなー(´・ω・`)


こちらは別の披露宴会場。
この卓上装花7000円。奥の高砂装花は50000円です。高砂装花はあれで良さそう!


うちの式場は、推奨はされていないですが最悪装花の持ち込みもOKらしいので、よほど気に入らなければ持ち込めるので、ある意味安心していますniko♪o

あと、今回の模擬披露宴を見て…。お花は高さがあまり無いほうがいいなぁと思いましたキャハハ
花嫁さんや、お向かいの人が見えにくくて…。花器なしでお花直置きで、横に広がる感じでもいいかなー。






テーブルクロスも見てきました。個人的な好みだとこのあたりかなー音譜
青緑?水色緑?っていうんでしょうか。ミントというか、ティファニーカラーというか…。そんな色が使いたいのですが、あまり特殊な色は無いですねー(泣)優しい色のピンク×ティファニーカラーでやっていきたいと思っています♪カラーコーディネート診断でも、相性良かったし、彼も好きな色なので音譜




最近忙しさにかまけて全然結婚式関係が進んでおらず…。あと半年切っている事に気づいてやっと焦り始めましたあせる
テーマカラーが固まってきたので、これからちょこちょこ手を付けていこうと思います!
ひとまず作りやすいリングピローから着手してますひらめき電球