DHA&EPA&イワシ油 サプリメント Sarasa | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

姫を妊娠してから、食生活が大きく変化して、だいぶん魚が食卓に上がるようになりましたが、私、魚嫌い…と言ったら語弊があるのですが、なんせ魚の目が苦手で。

と言うわけで、基本的に我が家のお魚は切り身です。

それから骨が多いのも苦手。

そんな私ですが、頑張って青魚中心に魚メニューを作るようにしています。

でも、中性脂肪やがん、アトピーにもいいと言われているDHAやEPA…なかなか食事だけでは賄えなくて。

なので、DHA&EPA&イワシ油 サプリメント Sarasaに応募しました。

 

 

こうやってサプリで補えるのはありがたいですね。

このDHA&EPA&イワシ油 サプリメント Sarasaは、国産の天然イワシを使用して、独自の無添加非加熱抽出法によって、保存料・着色料・酸化防止剤などを一切加えず、イワシの有効成分を天然のまま抽出した 100%純粋なDHA・EPAサプリメントなんだそうです。

 



無添加非加熱抽出法の為に、高温処理・化学薬品使用をせずに、イワシの天然成分がそのまま抽出することができるので、この製法だとイワシに含まれる有効成分の変異、消失が最小限に抑えられ、更にはトランス脂肪酸フリーだとか。
…これなら安心して飲めるし、姫にも飲ませることが出来ますね。
 


カプセル自体は小さいのですが、1日5粒〜10粒飲むのがおススメだそうで、一気に飲むのがしんどい方は分けて飲むのもいいかもしれません。
ちなみに、私はアレルギーが怖いので(イワシのアレルギーを調べてない)1日5粒で飲んでいます。

サプリですが…
青魚(イワシ)を私用されているとのことで、あのちょっと独特の臭みなどがあるのかと思いましたが、袋を開けても臭いはしませんでした。
飲んでしばらく経った後の臭い戻りもなく、朝に飲んでも大丈夫そうです。

血液検査などをしていないので、血液がサラサラになったとかの効果はわかりませんが、次回の健康診断で結果が良くなると信じて続けてみたいと思います。

今回は素敵な商品をありがとうございました。

 

あと、サプリと共にこんな冊子を頂きました。

 

 

中に、イワシを使ったメニューや手開き方法↓

 

 

 

イワシを使った加工品の説明などが載っていて、今までちょっと敬遠気味だったイワシをもっと身近に感じられたのと共に、もっと色々と食卓に取り入れていこう…と思えるようになりました。