この曲などを聴かせてくれた☆ちゃん。いつもきっちりと練習をしてくれていますニコニコ


レッスンでは、3段目2小節目から4分音符を弾いたあと、間があきすぎるので気をつけてもらいました。


それまでは、4分音符のあとに4分休符が2つありましたからねニコニコそうなりがちですよねニコニコ


後は指使いに気をつけてもらいました。ファミレドシを43211と弾いていたので、スラーにならない。

流れを止めず前に進む気持ちも大切だけど、練習段階でも自分の出す音をよく聴いて丁寧に弾けるといいですねピンクハート


その後は正しい指でちゃんとスラーで弾けましたピンクハート


生徒さん達!!指使いって本当に大切ですうさぎのぬいぐるみ


それから話は変わりますが、iPhoneの機種変をした時に勧められた急速充電器!!便利過ぎてレッスン室にも購入しましたピンクハートこれです↓




これから先、充電も超急速充電とか出てくるんだろうなぁうさぎのぬいぐるみあと数年したら5分ぐらいで充電完了とかいう時代になりそう目がハートそうなったらまた買い換えますてへぺろ


それとマイナンバーカード!!私はコンビニで印鑑証明書を発行したこともあり、なんと便利なピンクハートと感激していました目がハートもちろん銀行口座、保険証も紐付けました。でもトラブルが多発ですねえーんちょっと怖くなってしまいましたえーん


近いうちにマイナンバーカードをiPhoneに入れれるようになると思うニヤリでもそこで万一iPhoneの情報まで漏れたりしたら怖すぎますよねえーんiPhoneと紐付けになったら、すぐにしないで、今度は様子を見ようと思いますてへぺろ


では皆さま楽しい週末をスター