春休みですねうさぎのぬいぐるみ生徒さん達は「春休みに☆☆へ行く」など嬉しそうに教えてくれますニコニコ「どこも行かない日は、朝はゆっくり寝るねん」とも教えてくれます。


子供達が笑顔でいてくれたら嬉しいですよねピンクハート私も笑顔を沢山見たくて、息子達が子供の頃は、よく家族旅行をしましたニコニコ


しかしね、旅の途中、特に小さな頃は思い通りにならなかったら拗ねる事もあるしアセアセ兄弟喧嘩が始まったりアセアセもしましたがねてへぺろ


え?こんなハズではなかったえーんと思う時もありながらも、また笑顔になってくれると嬉し過ぎましたおねがい


短い春休みですが、とにかく、いっぱい楽しんでくださいピンクハート


レッスンでも、みなさんの笑顔、気持ちよさそうなお顔を見れるように頑張りますチョキ


先日は○ちゃんびっくりマーク表情豊かにこの曲を演奏してくれましたピンクハート


メロディーのファレレレレレドシララソファは、まとまりを感じて美しく演奏してくれましたピンクハートデクレシェンドもきれかったぁピンクハート


ただ、左手の和音が1つずつ弾いてる感じで、やかましいてへぺろパンダスタンプの所では変化も感じて演奏してくれてるのですが、まとまりがなかったので


演奏しながら「これは和音を☆回弾いてるやん?確かに☆回鳴らすよ。でもね、まとまりで弾けるかな?こんな風に」なんて言うと、それだけで納得してくれます。


なのにね、私ですからねてへぺろ「例えばな、そこの(徒歩15歩ほど)居酒屋さんまで子供を連れて行くとするやん?そこやから、そこまで一緒に行こうと指をさしただけで、後は横で見守ってあげたら行くよね?それがこの演奏」と言って、1つの流れで弾いてみました。


「でもね、居酒屋さんに行くのに、ヤイヤイ言わんでもいいのに、横でヤイヤイ言っててへぺろ連れて行くのが、この演奏」と言って、和音を1つずつハッキリ弾くとウケましたてへぺろ「だからな、見守るだけでええねん口笛」と言うと、大ウケでしたってへぺろ


その後の○ちゃんの演奏は、メロディーだけでなく、伴奏も素敵になりましたピンクハート流れが綺麗になりましたピンクハートさすがだなぁうさぎのぬいぐるみ次回も楽しみにしてますうさぎのぬいぐるみ


それから、おかげさまで孫っちは先日、4ヶ月になりましたうさぎのぬいぐるみ最近は訳の分からない発声練習てへぺろをしているようですが、元気でよく笑って嬉しく思いますピンクハート


↑スヤスヤとおねんねですうさぎのぬいぐるみ


では、生徒さん達!!楽しい春休みをピンクハート