今日も楽しくレッスンを終えましたうさぎのぬいぐるみ

大人の生徒さん、この曲などを聴かせてくれました。



止まることなく、スラスラと弾けていましたが、弾きにくそうでした。


ですので、ハンバーガーの辺り笑1の指でミを弾いた後の私の1の指はどう動いているか?見てもらいましたニコニコ


2小節目のポテト辺り笑の4の指の動きも見てもらいましたニコニコ


すると、カクンカクンすることもなく、安定して演奏してくれましたピンクハートその弾き方なら、テンポアップをしても簡単に弾けますよねピンクハート


それから、小学生ちゃんには、時々

「ピアノの練習ってママに言われてからする?それとも自らする?」など聞くのですが


みんなだいたい「自分からする時もあるし、言われてからする時もある」と言います。


「じゃあさ、ママに言われたらさ、はいって言ってすぐ弾くの?」と聞くと

「うんって言ってすぐ弾く時もある。でもな、YouTube見てる時とかさ、終わってから弾こうって思ってるのに、先に言われたら腹立つ」など教えてくれますてへぺろ


お母様方びっくりマークYouTube見てる時は、あかんらしいです笑笑しかしね、言わないと「この子、いつするんや?」と思いますよねアセアセ


だからね、生徒さん達には「腹立つのはわかる。分かりすぎる。でもな、お母さんの気持ちも分かりすぎる。YouTubeいつ終わるんや?って思ってると思うわなんて話してます。


「だからな、今度ママに言われたらね、うん、わかった。後でする口笛とか言うたらあかんでてへぺろ」と言うとね


「じゃあ、なんて言うん?」と聞くので、「はい、分かりましたっ口笛って言うてな、すぐ立って、ピアノの所にサササッって行って、ピアノの本開けて弾いてみ?てへぺろママ、ビビるでてへぺろ」と言うと大ウケてへぺろ


「今度言われたらするわてへぺろ」とみんな大笑いてへぺろ


ピアノって弾けるようになってくると楽しくて仕方ないですよねピンクハートちょっと、ふざけた練習のはじめ方てへぺろかもですが、練習のきっかけの1つになってくれたらいいなと思いますピンクハート


それから昨日、夫に、こんなのが届きましたびっくり

箱を開けたら「ご当選…」ってびっくり


これが入っていましたうさぎのぬいぐるみ

「お父さん、応募したん?」と聞くと

「うん、Webで応募したねん」と。


「ミッキー好きやったん?欲しかったん?」と聞くと「いや、肉の予定やったけど選べんかったからミッキーになったみたいや」とてへぺろ


でも2人で「何でも当たったら嬉しいねピンクハート」と盛り上がりましたピンクハート


では皆さま楽しい毎日をクローバー音符