日付けが変わってしまいましたがグラサン今日のレッスンと言うことで指差し


今日もみんな頑張りましたOK


☆ちゃん!!次はこの曲だったのですが、すぐ弾けそうだったので、初見で弾いてもらいましたうさぎのぬいぐるみ



弾く前に、初めて3連符が出たので3連符の説明をすると「うわぁ!!速いんだびっくり」と言うので、


「速いとは限らないよ。(速く手拍子をしながら)こんな速さなら、3連符も速くなるけど、(ゆっくり手拍子をしながら)こんな速さなら、3連符も別に速くないよね」と言うと


「なるほど口笛」と納得してましたOK


その後は、初見で指使いにも気をつけて弾けました立ち上がる


「この曲って4小節目で終わろうと思えば、終われるよね?でも、まだ言い足りなくてラシドラシドって来る所が、私は好きっピンクハート」と言うと、☆ちゃんも「☆も好きピンクハート」と言ってましたにっこり


その後、もう1回弾いてもらうと、ラシドラシドに気持ちが入りカッコよく弾けましたOK


その後は、伴奏も考えて弾いてもらったけど、良く出来ましたOK


今日も頑張ったねピンクハート


スターコロナ感染拡大しすぎですねアセアセより気をつけてレッスンをしますが、不安な方はオンラインレッスンもお受けしますので、遠慮なくお知らせくださいニコニコ


スターそれと、ちらっと見ただけなのですが、KDDI、数百万人の利用者に賠償とか?私もauですが、何かくれるんやろか?てへぺろ(笑)


私は、LINE電話が使えたし、家電もあるので困らなかったですウインクまっ、きっと、条件があるのでしょうね。


では、みなさま、楽しい週末をクローバー